なんか体だるいなぁ。足もむくむぅ。

って思ってたら そう 思い出した。

エアコン使い始めてたんだった。

体が慣れない夏の初めは なんかだるいネガティブ

明日からもう7月だった。 夏だ。夏

不快指数100の夏が・・・ ゲロー 夏 苦手~あせる

 

今夜のごはん

安売りスーパーへ出向きまして

そこで買ってきたもので晩御飯 超らくちんメニューです照れ

メインは 酢飯作ってびんちょうマグロと釜揚げ桜エビのっけただけの

海鮮丼ぶり 

そういえば 桜エビ

キチン、キトサンの摂取によって悪玉コレステロールを下げる作用や

肥満改善、免疫活性作用、整腸作用などの効果が得られるんだそう。

また 桜エビの赤色に含まれるアスタキサンチンには

抗酸化作用、活性炭素を抑える作用や、眼精疲労を改善する作用が期待できますだって。

カルシウムも牛乳の6倍もあるんだそう。

 

昨夜 パート先で豆腐2丁とネギ貰いました。

だからってわけでもないんだけど

☆肉豆腐☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

真似ました。冷凍しておいたシイタケとマロニーちゃんも投入 

めんどくさくなり またまたフライパンごと食卓に滝汗

 

おやつに 久しぶりに食べたプッチンプリン

やっぱ プリンといったらこれだよね。これラブラブ

昔ながらの味と食感 これが好きラブ

 

これまた懐かしい。

田んぼ道でヘビイチゴ見つけたニコニコ

 

 

パート先変わって せっかくの貴重な平日休みに観る動画か?

と疑問に思いながらもくらいついて観てしまった泣き笑い

貯金も必要だけど

人間健康が一番大事よ。健康なら何でもできるニコニコチョキ

 

さぁて 明日はパートだ。がんばろグーあせる

おやすみなさいやや欠け月