ロシア内乱が起きてるポーン

これって・・もしや ざまぁ案件?

これがウクライナにとって

戦争を終わらせるいいきっかけになればいいけど。

 

今夜のごはん

卵2つ半でスクランブルエッグ(塩 コショウ 牛乳 マヨネーズ)

メインは

超絶危険♡豚バラピーマンの甘辛炒め

真似ましたが 豚バラがレシピより少なかったので

エリンギ1個入れて ピーマンも1個多めに入れました。

コショウもたっぷり振りかけました。 美味しかったですグッド!

 

そして 実家から貰ってきた大量の大葉で また作った。

炒飯や炒め物に大活躍!【大葉キムチ】

大葉が大量だったので調味料3倍にして作成

ご飯にこれと海苔巻いて食べると最高においしいチューラブラブ 好き。

 

昨夜

いなり寿司5個だけ作りました(お揚げは買ったもの)

メインはチキンステーキ

すりおろしにんにくと塩コショウぬりこんで

ジュージューソテーしましたドキドキ  ソテーしたエリンギ添え

 

金曜の昨日 旦那とまたラーメン行きました。

背油たっぷり滝汗

鴻巣市 「東京環七ラーメンじょっぱり」

醤油ラーメンはたしか900円だったかと。

ここ ちょうどコロナが始まったころ?だったかな。

「新しいお店できたぁドキドキ」と思っていたんだけど

なかなかオープンしなくて(多分コロナのせい)

ちょっと前かな?「やっとオープンしたんだぁ。」と思っていたら

いつのまにやら人気店に指差し

店内は若いお客さんが多かったです。 

美味しかった。けど年寄りの私たち夫婦には背油が・・・汗

旦那「さっき食べたラーメンのせいか・・

なんか 血管の中が背油でギトってる気がするネガティブ」 え~~~ガーン

もう背油たっぷりラーメンは無理な年齢になってしまったか悲しい

背油は若い人に任せよう。

 

 

R国 終わりの始まり?

この機に こっそり北方領土返してもらえないのかな。

なんてこと思ってみたりする無知なオバサンでございますニコニコ

 

今日は残業で疲れたぁ。

でも 新パート先での初給料

お金の力ってすごいね。 

なんかニコニコしちゃった本日の私でした照れ

(振り込まれたのは昨日だけど 明細は今日貰った)

 

 

お休みなさい夜の街