なんか忘れかけていたけど

コロナ クラスター起きてるところがあるそうですね。

夏なのにインフルも流行ってるというし

マスクはまだしよう。 っていうかまだしても平気だよね。

マスク生活に慣れ過ぎて 化粧もほとんどしなくなったし

マスクの下の顔を見せるのがなんだか恥ずかしく思えて。

老け顔とか 色々気になる年齢でしてにっこり

 

 

今夜のごはん

今週旦那が健康診断なので シケおかずオンパレードでと要望あり

冷凍の鶏つくねと冷凍しておいたタケノコ解凍して

煮ました。生姜の千切りも加えて

しみたぁ。美味しかった。

 

昨夜 安旅館の朝ごはん風メニュー

ベビーホタテと生姜の千切りで

ごはんのお供に ベビーホタテの佃煮

参考に 佃煮作りました。

それと 先日の旅行湯沢温泉で泊まった旅館で食べて

美味しかったので 買ってきた「からし舞茸」

からしがいい感じに効いてて美味しい。これグッド!

 

これからの季節の好きなところは色んな花々がキレイ目がハート恋の矢

 

 

2025年度から改正されるっぽい社会保険加入対象者の条件が

労働時間要件は全面廃止 

賃金は年69万6,000円超えたら強制加入 

従業員数が何人であろうと関係なくなって 

週20時間以下(たとえば週5回3時間パート)でも強制加入。

月6万円の収入から社会保険料を引かれると収入は48,000円

扶養というものがなくなる。

私は今 週20時間以下で働いてるんだけど

これが施工されると 引かれる分ぎゃんぎゃん働かなきゃならなくなる笑い泣き

その分 時間増やして働けるがどうかもわかんないけどさ・・

「老後 年金も増えるんだからいいんじゃん。」

そうかもだけど 

今の私の年齢からじゃ増えても月 数千円増えるかどうかかと・・

 

なんだか 絞りつくすように国民からお金巻きあげていくんだね。

そういえば父が

「これから 老後を迎える世代は大変になるねぇ」って言ってた。

ホントだよネガティブ 大変になりそ。

このままだと

少ない年金からも色々引かれることになりそうな気もする。

老後不安だなぁ悲しい

 

 

おやすみなさい夜の街