たまたま観たYouTubeのショート動画

「将来宝くじに当たる人の誕生日ランキング」

私の誕生日3月27日は45位にランキングしてた。

なんだか微妙なうれしさにっこり

ちなみに3位が4月27日 2位は11月6日

そして1位は2月10日だそうです。

 

今夜のごはん 今日は私も旦那も休み

お昼ご飯が遅かったのと なんだかんだ食べ過ぎてお腹もイマイチ空いてない。 

ってことでパスタに。

なすとちりめんじゃこの和風スパゲティ

真似ました。パスタを塩ゆでしなかったので 

炒める際に塩コショウもプラス 輪切り唐辛子もプラスしてピリ辛に

 

浅漬けの素できゅうり漬けました。

新ショウガも切ってカンタン酢に漬けました。自家製ガリ

最初 スライサーで切ってたんだけどイマイチ切れが悪かったんで

途中から包丁で切りました。結局 包丁の方が早かった。

ガリにわさび醤油つけてご飯にのっけて海苔巻いて食べると

お寿司っぽくなって美味しいのアップドキドキ

 

昨夜のごはん

 

厚揚げは焼いて薬味のっけてポン酢で

 

ブロッコリーの中華卵あん

真似ました。美味しいかまずいかって言ったら う~ん普通。

 

これ 麺が平打ち 好きかもラブラブ

 

近所のスーパー(ヤオコー)オリジナルの寄せプリンだって

見た感じ豆腐?って感じだけどプリンラブラブしかもバニラビーンズが効いてたグッド!

 

昨晩食べた井村屋のショートケーキアイスもグッド!グッド!ラブラブでした。 

 

 

 

また 不起訴か。

「インドネシア国籍の29歳の男性の遺体を福島県内の畑に遺棄したとして

ことし4月逮捕されたインドネシア国籍の男女について

さいたま地検は先月10日付で不起訴処分としました。
さいたま地検は処分の理由をあきらかにしていません。」

多いよね。外国人犯罪の不起訴・・ なんで?

 

それとデイリー新潮さんの記事

【難民申請者のウソ】国に帰りたくない“前科者”が1133人、申請は滞在延長の為…

難民審査参与員が明かす入管の真実

これ 支援してる人たちに闇を感じる。

難民申請って1度出せば2年は日本に滞在できるらしい。

 

何度もブログで書いてるけど

だから ちゃんとしてる外国の方に文句があるわけではないんです。

こういう危ない人たちを支援したり ほったらかしにしてることに

憤りを感じるのよ。DASH!えー?

しつこいかな。私

 

おやすみなさい三日月