最近 何もせずぼーっとしてる時間が増えた。

今日も掃除機を握ったまま 掃除せず1時間くらいぽーっとしてた。

そんなんだから せっかくの休みも時間が過ぎるのが早い早い泣き笑い

でも それがけっこう私にはいい時間だったり。

ぼーっとしてるのか 半分寝てるのかは微妙なところだったりしますが無気力

 

今夜のごはん

メインはサバの味噌煮なんですが

サバは骨とり塩サバ使いました。 骨ないから食べやすい。

さばのみそ煮 参考に。

 

2日分作った 新玉ねぎとハムのマリネ

ハムと新玉ねぎのマリネ

真似ました。

 

昨夜

メインのこれは

これで

これほんと楽だし おいしいグッド!

ピーマン3個余ってたので

炒めてから酒 みりん 砂糖 味噌で味付け 七味も投入

ご飯にのっけて食べたら美味しかったです。

 

 

 

庭のアジサイが 今年も立派に咲いてくれた泣くうさぎ

母が亡くなった年に、実家から株分けてもらって植えたやつ。

 

 

Twitterで知ったニュースなんですが

不法滞在のベトナム人、無免許・無保険・違法車両で日本人男性を死亡ひき逃げ

「私は技能実習生で家族は農業なので、お金ありません!弁償できません!」

はぁ? これって・・亡くなられた男性の家族は泣き寝入りしかないの?

誰かが

「入国する際に損害賠償保険加入と強制送還時の預かり金を徴収することを義務付けるべし」

って言っていたけど その通りだと思う。

 

最近 わが地域も外国の方をよく見かけるようになったけど・・

それなりの常識を持って 日本のルールを守れる人だけにしてほしい。

少なくても 不法滞在者や素行の悪い人を支援して

日本に滞在させるのはやめてほしい。

今 政府が進めてる移民政策 

とんでもない方向に日本が傾いていってしまうようで・・すっごく怖い。

ぼーっとしながらも こういうニュースには反応する私ですちょっと不満

 

 

おやすみなさい三日月

明日 

仕事かぁ。超ブルーチーン