今日 新しい仕事1日目

正直 疲れたぁ。精神的にも肉体的にもチーン

「習うより慣れろ」だな。

慣れたら私の気持ちも変わっていくかもだけど

今日の感想としては 週4日にしてよかったぁ。

「週5日も働きたくない~」です。

なんか 残業とかもありそうな職場なんで なおさら凝視

改めて思いましたよ。 稼ぐって大変だなって笑い泣き 

そりゃ 楽な仕事なんてないのは当然かと思うけど・・ 

やっぱねぇ~ できるなら楽して稼ぎたい ←怠け者まるだし

 

今夜のごはん 

これから 仕事の日は夕飯の支度も遅くなりそうなので

生活のリズムを作っていかなきゃな。と思いながらの夕飯

ウニ風味のはんぺん切っただけとか トマトとか とろろとか

それと メインは肉野菜炒め

具は 豚バラ もやし キャベツ ピーマン 人参 きくらげ

味付けは 塩コショウ 中華だし オイスターソース 醤油少々

 

昨夜

シチューです。

これは 新玉ねぎ わかめ きゅうり セロリを

中華ドレッシングで和えただけ オンザマヨ

 

実は旦那の実家の近くに新しいパン屋さんができてまして

「パーネデリシア」 というお店 パンの種類もやたら多い。

生フランスパンっての買った。 モチモチしてて美味しかった。

それと チョコクロワッサンとレーズンシナモンロール

どれもこれも美味しかったです。また買いに行きたいラブラブ

 

それとお昼に食べたラーメンも美味しかったな。

北本市 湯菜坊 ラーメンの名前忘れた。 

塩ラーメンです。

 

行ったばかりなのに すでにもう懐かしい海悲しい およよ汗

 

 

G7サミット

テレビでは報じてないのかな?

サミット反対デモが起きていて 

機動隊とデモ隊 揉み合いになったらしい。

Twitterで動画観たけど けっこうシュール真顔

なにに反対でなにに怒っている人たちなんだろう?

だいたい想像はつくけど・・

 

 

あぁ 今日は疲れたからよく寝れそうだ。

おやすみなさい夜の街