15年働いたパート先 今日で最後となりました。

15年もいたことに自分でも驚く。

正直 交通費はもちろん 有休もなかった。

15年間いて1度も笑い泣き ははは汗

3年前のコロナ以降は勤務時間も5時間から3時間に短縮となり

私も色々考え始めておりました。

この3年で色々と知ってしまったこと 苦々しく思ったこと‥

色々ありましたが今日で最後。

新たな気持ちで前向きに頑張っていきたいと思ってます。

今のところはニヤニヤ

そのうち愚痴ったら「ごめんなさい」ってことで笑

 

今夜のごはん

昨日観た「タクシー運転手さん一番うまい店に連れてって!」って番組で

とろとろ卵焼きってのやってて すごくおいしそうだったので

見よう見まねで作ってみました。

だし汁の中に卵おとして混ぜて焼くだけなんだけど

シンプルなようで難しい。

とりあえずだし汁は50mlくらいの水にほんだし溶かして白だしも投入

サクサク混ぜてフライパンでオムレツっぽく焼きました。 

見た目はイマイチとなりましたが 味は美味しかったですニヤリ

メインは

これ

美味しかった。これも

それと

小ねぎのサラダ

真似ました。 小葱なんだけどネギが固くてイマイチだった。

味は美味しいけど

 

昨夜

ジャガイモとしめじ 茹でて冷凍していたほうれん草 カニカマ入れて

スパニッシュオムレツ

卵の味付けは 顆粒コンソメ 塩コショウで

 

田んぼ道 この時期に毎年咲く黄色い花

オオキンケイギクっていうらしい。

 

ヤクルト飲もうと思ったら賞味期限が切れて5日目だった。

どうしよう。 飲んじゃうか? 調べてみた。

「Newヤクルトについては製造日16日後で設定されるので

品質保持期間は23日間(16日÷0.7)だと考えられるため、

商品に表示されている賞味期限よりも7日以内なら理論上は

飲んでも大丈夫なのではないかと考えられます。

賞味期限はある程度日数に余裕をもたせていますが、

どのくらい日持ちするとか、いつまでなら大丈夫と言い切れるものではありません。

賞味期限から3日、4日、5日過ぎた程度なら問題ないと思い込むのではなく、

必ず商品の状態を確認して自己責任で判断してください。」

って書いてあった。

迷ったけど お腹壊してもなぁ。と思い捨てた悲しい

 

長くなってすいません。

最後にもうひとつ 立憲民主党の松原仁さんがいいグッド!恋の矢

立憲なのに超まともな議員さん

林さんと入れ替わってほしいと思ってしまうぐらい。

突くとこ突いてるニヤニヤ

立憲もこういう人ばかりいるんなら応援するのにな。

 

 

おやすみなさいやや欠け月