お酒をやめて やせたのはいいんだけど

やせたぶんしわも増え 肌に張りがなくなってしまって悲しい

腕や肘 首筋なんかも「貧相なおばあさん」みたくなった。

年取ってやせるとこういう副作用があると知りました。

ので 最近はちょっと太ろう作戦開始しました。

筋肉をつけて 貧相な体つきの改善を目指したい。←願望

 

今夜のごはん

メインはナス

フライパンで!焼きなすのにんにくダレ和え

真似ました。

タレにショウガのすりおろしとラー油もプラス

美味しかった。旦那も気に入ったらしいニヤリ

大根で

 

旨味が広がる♪ 大根の即席漬け

真似ました。 これは普通

 

昨夜

楽ちんどんぶり

ネギトロ ひきわり納豆 刻みめかぶ のっけただけ

それと鶏レバーで

日本酒に合う 鶏レバーの甘辛煮おつまみ

真似ました。

基本の下処理! 鶏肉を美味しく食べるコツ<レバー編>

下処理がちょっとめんどうでした。

 

 

最近 外国人犯罪ホント増えた。

ニュースでもよく耳にするようになったし・・

移民が増えればそうなることは当然かと思うけど。

欧州をはじめ 移民は多くの国々で深刻な社会問題となっているらしいですよね。

移民じゃないのか?日本は 外国人労働者?

似たように思えるのは私だけかな?

どっちにしても 治安が悪くなるような政策はやめてほしい。

ここは日本だし 日本国民が住みやすい街づくりを

政治には期待したいです。

もう 半分あきらめてるけど・・泣くうさぎ

 

最近 あ~やこ~や色々思うこと多し汗

おやすみなさい夜の街