わが地域 わが班のゴミ集積ボックスの中に

誰が捨てたのか?食べ残した弁当が2つ捨てられていました。

ゴミ集積ボックスの前には飲み残しのジュースの紙パックも捨てられてたネガティブ

私 今週ゴミ当番だったため 

その食べ残しの弁当のゴミと飲み残しのジュースのゴミを家に持ち帰り

中身を捨てきれいに洗って自分の家のゴミ箱に捨てました。

無性に腹が立ったむかっ

わが班のゴミ集積ボックスは公園の横にあるけど

明らかにゴミ箱ではないことは誰にでもわかるはず。

それでも平気で捨てていく人がいる。

「あなたが平気で捨てたゴミ 他の誰かが片付けているんだよむかっ

「そして そのゴミを片付けることは決して楽なことではないんだよむかっ

「自分が食べたもの 自分が出したゴミは持ち帰れむかっ

「ルールが守れないならそこで食べるな~むかっ」って言ってやりたかった。

道路とかにも平気でポイ捨てする人にも 腹が立つ。

昨日 ひとりでブリブリ怒ってたらむかつき 

「まぁまぁ」って旦那に慰められた。

 

今夜のごはん

タイのカルパッチョ風サラダとシシャモ焼き

それと お昼に食べたそうめんが残っちゃったので

辛うまっ♡そうめんで!韓国のビビン麺】和えるだけで簡単

真似ました。ハムも投入

残り物がごちそうになりましたニヤリラブラブ

 

昨夜は 買い物に行かなかったので 家にあるもので

新玉ねぎとジャガイモのガーリックバター焼き

ジャガイモはレンチンして柔らかくしてから焼きました。

バターにニンニクすりおろし チューブのアンチョビ少々でソテーして

仕上げに醤油回しかけました。

冷凍保存しておいたビーフシチューを解凍して

茹でたマカロニとお餅1個の上にかけてチーズのっけて焼きました。

 

 

この休み中 健康になりたい。ってことで

がんばって3日連続で散歩に行ってます。

おかげで足が痛い泣くうさぎ

 

ルールといえば

新宿にできたジェンダーレストイレ

フライデーが記事にしてたんですが

「ホテル代もったいないから」歌舞伎町タワーのジェンダーレストイレが「パパ活現場」になっていた!

だって真顔

結局 そうなってくんだよね。

これで犯罪が増えていったら 推進していた人達はどう思うんだろう。

埼玉も 考え直してくれたらいいけどな無気力

 

 

おやすみなさい夜の街