昭和の歌 聞いてると

どうしても 「あの時代は良かったよねぇ」となる。

スマホもないし 今から考えたら不便な部分もあったかと思うけど

「希望があった」気がする。

みんなが昇り龍みたいなにっこり 消費税もなかったしね。 

消費税の始まりは平成元年 3%から始まったんだよね。たしか

 

今夜のごはん

塩サバ買うとやっぱりこれ食べたくなる。

焼きサバの南蛮漬け

これほんと好きラブラブ

 

昨夜

タケノコの煮物はバター入り バター入れるとコクが出て美味しグッド!

 

魚肉ソーセージと冷凍保存しておいたロマネスコと卵の炒め物

魚肉ソーセージはいざ困ったな。って時に役立つニヤリ

 

夕方 虹が出てた

虹を見ると幸せな気分になるねぇニコニコ

 

 

近々 消費税また上がるだろうな。って思うちょっと不満

Z省が絶対上げる方向にもっていくと思う。

社会保険料も上がったし。

お金がないと税金上げて

その税金は 天下りや公金チューチュー

外国人生活保護や外国人留学生への好待遇政策などに使われる真顔

 

知ってました?

看護師不足を解消する為にC国人留学生に1人あたり150万~200万補助して

日本の医療機関がC国人看護師を育成しているらしいです。

このニュースにモヤっとしてる日本人多し。

なぜ そのお金日本の学生に使ってくれないんだろう。って

 

私もこのニュースモヤっとしました。 すっごく凝視むかっ

 

おやすみなさい夜の街