我が家はニンニク料理が多い。

理由はニンニク好きってのもありますが

ニンニクの様々な効果を知ってからさらに食べるようになりました。

食後の黒ニンニクも続けてます。

ただ 実際に効いているのかどうかはわかりません。

目に見えてこれという実感がないので

正直 毎日疲れてるし 胃も弱くなってるし

ポジティブ効果? 私めちゃめちゃネガティブ真顔

それと アンチエイジング効果なんてないんじゃないのか?

とついつい疑ってしまうくらい 日々老けてる不安

でも 信じる者は救われる。ってことで食べてます。

 

今夜のごはん

おいしそうだったのでこれ買いました。

豆腐がメインです。

トッピングは干しエビとパクチーとか書いてあったので

とりあえず安売りしてた釜揚げ白エビをフライパンで炒って

パクチーは我が家苦手なのでセロリの葉っぱのっけました。

これグッド!グッド!ラブラブラブラブです。 めっちゃ美味しかった。

 

♡練りごま不要♡ レンジde簡単!棒々鶏

お料理ブログ真似させていただきました。

これまた簡単で美味しドキドキ

 

昨夜

焼き肉用豚バラ肉茹でてポッサムに

タレはコチュジャン 味噌 はちみつ ゴマ油 みりん すりごまで

サンチュと大葉にくるんで食べました。 こてっちゃん風ホルモン炒めも

 

 

 

岸田さん 

無事で何より よかった。

一歩間違えたら 危険な目に合うとこだった。

漁港のおっちゃん グッジョブグッド! カッコいい。

 

安倍さんの事件から 日本は

こんなことをしてもいい社会になってるの?

マスゴミさん 安倍さんの事件の犯人かなり擁護してたもんね。

減刑を要求する市民が現れたり 差し入れ金が100万超えたり。

自民党の小野田紀美議員が

「テロリストのバックグラウンドなどをさも同情的に書く媒体がある事に

本当に何の反省もないんだなと憤る。

どんなバックグラウンドがあろうと、

凶行に及んだあの殺人犯も今回の犯人も1ミリも許されるものではない」

ってtweetしていたけど その通りだと思う。

どんな理由があろうと やってはいけないことがある。

そうじゃないと 人間社会は壊滅する。

って思った真顔

 

おやすみなさい三日月