今日は 旦那が休みだったので

夕方スーパーのはしご。

あっちの店ではあれが安いけど

こっちの店ではこれが安い。ってことでねー

スーパーのはしごなんてめんどくさいですが

今 いろんなものの値段が上がっているので

安く買う努力も必要かな と思ってちょっと不満

 

今夜のごはん

野菜いっぱい食べよう。ってことでバーニャカウダ

大匙2くらいのオリーブオイルに 

チューブニンニクとチューブのアンチョビ炒めて

100mlくらいの牛乳入れてあっためました。

ソースにとろみが欲しかったので

粉チーズとベビーチーズ1個入れて溶かしました。

黒コショウも入れました。

それとメインはピザ

冷凍のピザに桜エビとスーパーで買ったローストポークのっけて

塩漬け保存しておいたバジルの葉っぱと追いチーズして焼きました。

焼く前がこれです。

美味しかったですグッド!ドキドキ

 

昨夜

 

なすと豚肉の豆板醤炒め

真似ました。 レシピより肉がかなり多かったけど

問題なく美味しく食べられましたグッド!

 

豆腐ステーキ にんにくじょうゆ【木綿豆腐をシンプル味付け】

キッコーマンのレシピ

シンプルで美味しかったですにっこり

 

雪見だいふくの生ぷりん?

生かどうかはわからなかったけど

味はカスタードっぽくて美味しかったラブラブ

 

 

最近 外国人の犯罪も増えてますが

なぜか 不起訴になるケースが多発してるらしいです。

覚醒剤の密輸や性犯罪 窃盗 傷害などなど 

不起訴の理由も明らかになっていないらしい。

正直怖いんですけど不安

政府は留学生40万人計画 

人口1億維持へ移民政策と色々打ち出しておられますが

大丈夫ですか? 治安とか

安全な日本は・・・

もう 遠い遠い過去の事になってしまうのかなぁ? あ~あネガティブ

 

おやすみなさい夜の街