バレンタインジャンボを買った時のキャンペーンで

スクラッチくじが5枚当たったんですが そのスクラッチで

5枚のうち200円が2枚 1000円が1枚

計1400円当たりました。

タダから1400円 ラッキーです。

厳密にはバレンタインジャンボで6000円使ってるから

タダってわけではないけどねー

どうせ当たるんなら 小銭じゃなくド~~~ンと大銭

お願いしたいんですけどねぇよだれ ため息でちゃうDASH!

 

今夜のごはん

今夜はおかずこれだけでいいかなと思って

ホタルイカ 切昆布 人参で炒め煮作ったんですが

旦那「え~~ これだけ~~?」

仕方ないので 先日作ったキーマカレーの残り物を冷凍しておいたので

それをレンチンであっためて

オムレツの中にインしました。

美味しかった。 オムレツはバターたっぷりで焼きました。

 

昨夜

メインはポークステーキ

塩コショウして小麦粉ふってソテーしてから

白ワイン 醤油 はちみつ みりん 生姜とニンニクすりおろしで作った

ソース絡めました。

 

ダッツ様の新作

抹茶のアイスの上にチョコがラブラブ

 

あれ?もうサツキの花?と思ってパシャリしたら

ハエが・・ 映りこんだ真顔

 

神奈川県の知事選

無効票が21万票もあったらしいですね。

選ぶ人がだれもいなかったとか。

なんか その気持ちわかるなぁ。

今回30道県の投票率も過去最低だとか・・

実は私も県議 誰選んでいいかすっごく迷った。

「この人に」ってのがいなくてちょっと不満

「国民の意識が低い」っていう人いるけど

議員のレベルが高けりゃ 国民も変わると思うけどな。

そりゃ ちゃんとした議員さんも少数いると思うけど

議会中に居眠りしたり スマホしたりはちょっとなぁ・・真顔

 

おやすみなさい三日月