明日の統一地方選挙&県知事選

Twitterは熱い。

特に奈良県 私も奈良県民になりたいと思ったほどの熱さ

それと 笑わせてくれた県も。

「見てよ。このメンツぅ汗 罰ゲームだよ笑い泣き」と

泣きながらtweetしてる人発見

申し訳ないと思いつつも 爆笑してしまった爆笑

泣いても笑っても明日は投票日

投票行こ。 私もにっこり

 

今夜のごはん

カツオののっけもり それと奥のは父から貰ったタケノコの煮物

これは

絶品甘辛ダレで!ジンギスカン風ラム肉の炒め物

これ 真似ようと思いましたがタレがめんどくさそうだったので

エバラの焼き肉のたれ(辛口)にショウガとにんにくすりおろし

それとみりん はちみつ加えてラム肉に絡めました。

工程だけ真似た感じです。 美味しかったですグッド!

 

金曜の昨夜

冷凍餃子とチャーハン

チャーハンは卵 ネギ 高菜で

卵ケチって1個しか使わなかったら 

旦那に「なんで1個?普通3個くらい使うよ。この量ならむかっケチくさい」

って文句言われた真顔

 

Cpicon 焼肉屋さんのワカメスープ♪ by わだゆゆ

このスープもう何回も真似てる。簡単で美味しいドキドキ

 

今日のお昼 久しぶりにラーメン屋へ行ったんだけど

味は変わらず美味しい。 

ただ  前よりチャーシューが・・

しゃぶしゃぶのお肉みたいに薄くなってる。ペラってた悲しい

そういえば 値段も前より50円値上がりしてた。

そりゃそうだよね。仕方ないよね汗

 

桜が終わるとハナミズキかぁラブ これハナミズキだよね。

今日 走る車の中から 慌てて撮った写真

 

 

今日も テレビでやってたけど

日本の文房具は外国の方に人気らしいですね。

私 日本人だけど知らない文房具ばっか悲しい

でも

外国の方が日本の事を褒めてるの聞くのはうれしい。

誇りに思う。

外国から褒められ続ける日本であってほしい。

日本の事を心から愛してくれる外国の方は大歓迎

そうじゃない人は ノーサンキュー

特に日本で悪いこと企んでる人は

速攻おかえりください真顔むかっ

 

おやすみなさい夜の街