我が家 干物の骨取り塩サバが好きで昔からよく買うんですが

2枚入りの塩サバ298円だったのが いつのまにか398円になり

今日 売り場で愕然不安 498円になってたガーン汗

1枚だと258円

「これ 半分ずつ食べればいっかぁ。」 1枚だけ買いました。ううう悲しい

私が まだまだ若かりし新米主婦だった頃は

イカも1ぱい100円だったり鮭も1切98円だったりと 安かったのになぁ。

何年か前から 大豆ミートをスーパーで見るようになったけど

スーパーにコオロギとか食虫が並ぶ日も近いかもしれないなって思う真顔

なんだか世の中が そっちの方向に向いてるもんねぇ。

 

 

今夜のご飯 「楽したい」の一言でこれダウン

白だしを薄めたスープに豚しゃぶ肉と白髪ねぎ(白くない部分ももったいないので投入)

写真はまだ生っぽいけど ちゃんと煮て火を通してから食べましたニヤリ

柚子胡椒つけて食べました。 これ簡単でおいしすぎラブラブ

〆は冷凍うどん投入

 

昨夜も案外楽ちん煮込み

具はキャベツ ジャガイモ ニンジン 鶏もも肉 シメジ

ニンニクと鶏ももと玉ねぎ炒めてから水入れて煮てコンソメ投入

野菜ジュース 塩胡椒 タバスコも入れて追い煮

 

旦那がお昼にこれ食べたいと買ってきた。

私は 普通のマックの方が好きかなぁ。

 

これまた旦那が買ってきた。コンビニで売ってたらしい。

見た目 かわいい飛び出すハート

練乳が入ってるアイスが美味しくないはずがない笑グッド!

 

 

 

 

 

 

日本て 食品の安全基準 海外に比べると低い気がする。

k国さんの辛ラーメン 発がん性物質が検出されたとかで

最近 台湾 タイでも販売禁止やリコールになったって・・

ヨーロッパなんかはかなり前に販売禁止にしてたはず。

日本は? いまだに普通に売ってる。

そんなニュースはテレビなんかでやってないよね。

 

前にも書いたけど 日本の役人や、お偉いさんたちは

利権 利権で頭いっぱいで

日本国民のことなんてこれっぽっちも頭にないだろうから

自分で知って自分で気を付けるしかないんだろうな。って思うネガティブ

でも あれもこれも悪い・・なんて気にしてたら

食べるものがなくなりそう。

 

ほどほどに気をつけよう凝視

 

最近の私 かなり毒づいてるなぁ。

気をつけますちょっと不満

 

 

おやすみなさい夜の街