ふと 思い出しました。

ブログ初めてから 今日でまる12年

2011年2月17日「ブログ始めました。よろしこです」とか書いてた爆  笑

12年って 案外あっという間

12年前は まだ若かった。ピチピチではないけど 

今よりはるかに・・悲しい

 

今夜のご飯

今日 抜歯した私は固いものが食べられないので

柔らか~い豆腐とカボチャ煮

アッツアツ麻婆豆腐が食べたくなり

コクがあってピリッと辛い! シェフ直伝の本格麻婆豆腐レシピ

こちらを参考に  牛ではなく豚ひき肉で作りました。

肉炒めた後

土鍋に 豆腐やら調味料やら入れて煮ました。

アッツアツでしたメラメラグッド!

 

昨夜

メインは焼きそば 焼きそばにジャガ芋投入(レンチンして火を通してから入れた)

 

きのこと豆腐の簡単おつまみ!「きのこのあんかけ温やっこ」

真似ました。

あったか豆腐は美味しいなぁ。

 

 

安倍元首相の回顧録 買おうかなぁ。と思っていたら

かなり売れてるらしく 売り切れらしい。

3月に重版されるらしいのでされたら買おうかな。

その前に

高橋洋一さんの動画観ました。

数年前までの私は 安倍さんの事誤解してた。

本当は全てz省のせい z省が国害だった。

これからも z省が私達国民を苦しめる。

これに ようやく気が付きました。

もっと早く 色々見聞きして知るべきだった。

安倍さんはもういない。 安倍さんごめんなさい。

というのが 今の素直な気持ちです。

 

この動画でコメントされてる方の中に

「官僚主導から政治主導にならなければ、日本は衰退してしまう気が。

しかし、政治家の勉強が足りなさ過ぎな事が分かりました。

 また、勉強の足りない政治家を選んでしまっている国民も勉強が大切ですね。」

って書いている方がいました。

ホント その通りだなぁ。って納得してしまった。

 

毎日 のほほんと暮らしてる私だけど

せめて 変な情報には流されず 

きちっと見聞きする力くらいは身に付けられるよう

目をちゃんと見開いて 耳の穴かっぽじりながら

暮らそう。

 

おやすみなさい三日月