スーパーで買い物しながらあらためて思う。

「いろいろ高くなったなぁ」と

カゴの中たいして入っていないのに 「えっ 5000円超えてる?」って感じ。

昔は恥ずかしくて買わなかった値引きシール商品

最近は 普通に買ってる。

なんなら店員さんが値引きシールを貼り終わるまで

近くでウロウロしながら待ってるニヤニヤ

値上げって まだまだ序の口? 本格値上げはこれからですか?

なんだか 震えてきたよ不安ガーン

これで税金まで上がったら もう怒り狂ってやるムキー

 

今夜のご飯

金目鯛が値引きになっていたので購入

 

金目鯛の切り身で簡単煮付け

参考に 調味料は このレシピの2倍の量で

下処理として塩ふって時間置いて余分な水分を拭いてから 煮始めました。

金目鯛の煮つけ おいひかったぁ酔っ払い飛び出すハート

これも美味しかった。好きな煮物のひとつ

切り干し大根 さつま揚げ ニンジン ヒジキで煮物

これもご飯進むドキドキ   2~3日分多めに煮ました。

 

 

日曜の昨夜

さつま揚げ焼いただけと

肉野菜炒め

味付けは にんにくみじん切り 中華出汁 塩胡椒 オイスターソース 醤油少々

 

義理のお姉さんから貰ったチョコ  青い。

「幸せを呼ぶ青いチョコレート」というネーミングらしい。

ホワイトチョコがベースになってる感じの味がしましたラブラブ

 

 

あの 気球問題

C国さん「アメリカの気球が去年以来、十数回、中国の領空に侵入していた」

と発表したらしいですね。 

「山東沖で正体不明の飛行物体を発見して撃墜する準備をしている」とか・・

笑ってしまったニヤニヤ  自作自演だよね。きっと

そんな中

今日の衆議院予算委員会。立憲民主党議員は『安倍晋三 回顧録』の内容は事実か?事実か?

と確認ばっかりやっていたそう。

さすが 我が道を行ってますね。立憲さんたち・・

やっぱり 国会議員はしっかり選ばないとダメだ。と再確認しました。

ただ 選びたい人がいない。っていう残念感笑い泣き

我が地域にも 小野田紀美さんのような議員さんがいたらなぁ。

 

ないものねだりはダメか。

おやすみなさい星空