明日 マイナンバーカード受け取りに行かなきゃならないのに 

警報級の雪の恐れって・・ 雪 困る。

雨 望みます。

パートは大雪だったら休む覚悟できてますキメてる

 

今夜のご飯

金柑また買いました。

金柑は 果皮にはビタミンCやカルシウムなどがとても多く含まれていて

実の部分にもビタミンAが。

風邪予防 血流改善 美容効果 腸内環境の改善などの効果があるらしい。

香りもいいからヒーリング効果もあるんだってにやり音譜

手前のスープは  器に余った卵の白身とネギ 中華出汁 

塩胡椒 醤油入れて 水入れてレンチンで温めました。

メインは 阿部寛さんのcookdoのCM観てたら食べたくなって

急きょ作りました。

ごはんが進む本格回鍋肉

参考に 甜麺醤と豆鼓醬混ぜました。オイスターソースも少々

ニンニクのみじん切りも投入

 

昨夜

 

ご飯が無限に食べられる!やわらか鶏むね肉の甘酢マヨチキン

真似ました。

マヨネーズかけるの忘れたので つけながら食べました。

マヨネーズ あったほうが断然美味しいかったドキドキ

 

 

米国が撃ち落としたC国の気球事件 

高橋洋一さんの動画で解説してたんですが

かつてのキューバ危機と酷似してると。 

米中衝突が起きる危機に発展する可能性があるんだそう。

そうなった場合は 日本と台湾が主戦場だとかガーン

 

それと メイさんという方のツイートで知ったんですが

C国さん 3月から強制的に徴兵を開始するそう。

1949年以来の強制徴兵らしいです。

着々と有事の準備をされてるんですね。C国さん真顔

どうなるんでしょうね。今後の日本・・

 

それなのに 日本の国会議員さんらは

相変わらずというか・・・・・むかっ

国民民主党の玉木代表がツイートしてたんですが

立憲・共産の両党が憲法審査会幹事会懇談会への出席を拒否したそうです。

またボイコットしたんだむかっ

今って そんなことしてる場合なのかなむかっ

日本の国民の事なんて頭にないね。 この人たちムキーむかっ

どこの国の人だよむかっむかっむかっ

 

いったい 国会議員さんの中でどれくらいの人が

日本の危機を意識して 日本のために働いてくれてるんだろう。

そうじゃない人たちは とっとと辞めちゃってほしいむかっ

そんな人たちのために もう税金納めたくないよむかっ

あぁ 直接文句言いたいむかっ

 

旦那「あんたが ひとりで怒ったとこで どうにもならんよ」

ちっむかっむかっむかっ  ←行儀悪くて🙇

 

おやすみなさい星空