今日 旦那がなにか印刷してるからなに?と思ったら

NHKでやってた災害ナビ観てて

「東京備蓄ナビ」ってサイトで 質問に答えていくと

家庭で必要な備蓄品リストがわかると。

東京備蓄ナビ あなたのご家庭で必要な備蓄品リスト

やってみた感想

こんなものも必要なんだぁ。

今度 このリストを見ながら防災用バックの点検しようかな。

 

今夜のご飯

メインは

手羽元の甘辛煮 [簡単・やわらか・こっくり・濃厚]

参考に オイスターソース少々とコショウも投入

仕上げにバターも。 コクがあって美味しかったですラブラブ

 

昨夜

今年初のキンカン美味しかったぁニコニコ

メインは骨付き豚ロース肉

ニンニクすり込んで塩胡椒してソテー

ワサビつけて食べたら美味しさ倍増でしたグッド!ドキドキ

 

 

地震だけじゃなくても これから何があるかわからない世の中だから

備蓄はある程度あったほうがいいのかな。

何日か前に アメリカ空軍の大将が「2025年に台湾有事でアメリカと中国が戦う」

という内容のメモがあきらかになったって やってたしガーンガーン

 

 

 

 

C国ネットで沸騰!!C国人土地爆買開始か? だって真顔ダウン

これを ヤバいと思うか。 別にいいんじゃんと思うか・・

 

世良公則さんが ツイートしてた。

「先日 カナダで外国人が投資目的で住宅用不動産を購入が

2年間原則禁止とする新法が施行。 

各国防衛策を講じる中 

コロナ禍、海外資本による日本の 不動産爆買いが加速 

94年GATS協定で日本の外務省だけ何故か

「外国人等の土地取引 無条件で可能」と署名 

その土地を取り戻す事は 不可能に近い  まさに売国」って真顔

 

このままだと ここは日本なのに

日本人が 小さくなって暮らすことになるかも・・チーン

で 税金は日本人だけが、どんどん取られてダウン

まさか・・

 

また ぼやいちゃたネガティブ

 

おやすみなさい夜の街