どうせなら

東京電力の節電チャレンジ ポイントゲットするぞ~グー

ってことで

ケチケチ自家製帰化式加湿器~アップニヤニヤ

といっても やかんに水入れて手ぬぐいの先っちょを水につけ

ファンヒーターから1mくらいの場所に置いてるだけ

エコです。エコエコ加湿器にひひスター

 

今夜のご飯

3日分くらい作ったヒジキの煮物

カラスガレイのバター焼き

カラスガレイに塩胡椒 小麦粉ふってバターでソテー

最後に軽く醤油からめました。

崩さないようにそ~~~っとそ~~~っと焼きました。

 

日曜の昨夜

マグロの山かけ(お刺身用のマグロ使用)

豚バラ巻きの串焼き

シソと豚バラグルグル巻いて切ってくし刺したのと

ミニトマトに豚バラ巻いてくし刺したのと

エノキに豚バラ巻いて半分に切ってくし刺したのと3種類作りました。

余ったエノキの卵巻き焼き

旦那がなんかの動画観て「これ 作ってぇ~」というので

見よう見まねで作ってみました。

塩胡椒と片栗粉ふってネギ入れた卵液と絡めて ソテー

余った卵液をさらに上からいれてからめ焼きしました。

醤油を少々かけて食べたら美味しかった照れ

 

お箸が止まらない♡やみつきトマト

真似ました。カンタンで美味しい。

 

 

シルベーヌの新製品が出てた。

美味しそうだったので 買っちゃいましたラブラブ

シルベーヌオペラ

「しっとりとしたスポンジ生地で発酵バターと生クリームを使用した

コーヒー風味クリームをサンドし、その上にチョコソースをしぼりました」だってねー恋の矢

美味ひぃ~~ラブラブ

シルベーヌって普通のも好きだけど これさらに美味しいアップ恋の矢

 

 

 

シルベーヌ食べながら観る動画ではないよな。これ不安不安不安

と思いながらも観てしまった。

 

これ本当? 怖い。怖すぎる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

現実のホラー

もし 日本がこの国に侵略されてしまったら

こういう出来事が 普通に起こる世の中になってしまう。

秘密警察でしたっけ?世界でも日本でも問題になってるし・・

 

やっぱり どうひいき目に考えても 

この国は無理。 怖すぎるゲロー

 

 

おやすみなさい星空