今日 旦那の運転で実家へ行く途中

スピード違反のネズミ捕りに捕まった笑い泣き

旦那びっくり。「えっ 40kmちょいしか出してないのに捕まるの?」

2車線の広めの道路だったので制限速度は40kmだと思ってた。

が 30km制限道路でしたネガティブ

結局 16kmオーバーで1点減点 罰則金12000円・・・ イタイガーン

超不愛想な女性警察官に「ハンコ 持ってますかぁ~?」と問われ

「持ってるわけないじゃんむかっ」 心でつぶやいたつもりの私

ヤバイ・・ 声に出てたガーン

「ちっむかっいい場所でネズミ捕りしてるな。」とつい思ってしまった理由は

私達の前にも捕まってる人がいたのと 私たちの後にも捕まってる人がいた。

実家行った帰り 気になってまた通ってみたら

1台 2台とネズミ捕りに吸い込まれてく車が・・・((((;゚Д゚))))

普段なら通らない道 旦那が「長崎ちゃんぽん食べよう」って

たまたま曲がった道・・笑い泣き

旦那に 超々文句言いまくりむかっムキーッムキーッ

 

夕飯なんか作るかむかっと思いながらもつ鍋に。

ゴマが・・四方八方散らばってて少々見た目悪しです。

スーパーの「もつ」下処理方法。おいしいもつ鍋を作るために!

参考にさせていただきました。

モツの量が多かったので 半分は冷凍保存しました。

もつ鍋用に使ったスープは これ

〆はインスタント麺 美味しかったラブラブ

 

金曜の昨夜

メインは エビチリ ブロッコリーと卵も投入

Cpicon ☆エビチリ☆簡単♪ by ☆栄養士のれしぴ☆

このレシピ参考に作りました。

 

トマトにスプラウトと薄切り玉ねぎのっけて

スプレー醤油をふりかけてからマヨネーズとかつお節を

我が家はこの食べ方 案外好きですグッド!ドキドキ

 

不穏な感情を癒してもらおう。と買ったチョコ

普通に美味しい。かといって興奮するほどではないかな?

って感じのチョコニヤニヤ

 

 

今日 電気屋さんへも行ったんですが・・

そこでもちょっと・・ブタネコ

加熱式の加湿器は電気代がかかるから 

電気代があまりかからない超音波式の加湿器を購入しようかと思い

店員さんに聞きました。

ら・・

「超音波式はやめた方がいいですよ。肺がんになりますよ。」

えっ・・・・・・・・・・・・・・・・・ガーンガーン

「買うなら加熱式を お勧めします」

買わずに店を出ることに。

旦那

「たぶん店員さんが 言いたかったことは

こまめに洗わないとカビが繁殖するから その蒸気を吸うと体に良くないってことだよ」と 

私「こまめってどれくらいの頻度よむかっ」「洗うのは私むかっ

そうだった。ズボラには無理だから 楽な加熱式買ったんだった。

 

しばらくは こまめにタオル濡らして加湿することにします悲しい

 

なんだか 踏んだり蹴ったりの土曜日だったな。

 

おやすみなさい三日月