関東で強盗が相次いでる。怖いですね。

噂によると 情報が漏洩してるのか資産状況とか色々なリストがあるそう。

事前に入る家も指示してるらしく 下調べをしてるらしい。

家の周りを変な人がウロウロしてたら 周辺を調べてる可能性あり?ってことだよね。

そういえばちょっと前に 空き巣などが

住人の個人情報を簡単に分かるように 郵便ポストや表札などに
記号や印を付ける事があるって聞いたことがある。 

郵便ポスト 表札 ガスメーター 電気メーター
インターホン 玄関ドアなどに 変な記号やマークが書かれていたら

速攻 消した方がいいらしいです。

「うちは お金持ちじゃないから 平気」って言いたいけど

このご時世 もう何が起こるかわからない。

家にいるからって玄関の鍵かけない。とかは✖だね。

もう昔のような 平和な日本ではない ってことか不安

 

今夜のご飯

 

キャベツ 塩昆布 スプラウト ごま油で コールスロー

メインは

冬だけどゴーヤチャンプルーにやり

苦みやわらか! ゴーヤチャンプルー

ゴーヤは冷凍しておいたもの使いました。

冷凍庫の奥にたんまりあって 使わなくちゃって気になりました。

で昨日 その冷凍ゴーヤを茹でてカンタン酢にも漬けました。

 

昨夜

焼きすぎの鮭ネガティブ

里芋の煮っころがし(バター入り)

もつ煮はレトルトの。

 

 

 

昨日だっけかな?

テレビで昭和の歌ランキング観ながら 

旦那と2人でご飯食べながら熱唱したニヤニヤ

「あの頃は 良かったよねぇ」とか「あの時代はこうだったねぇ」とか

昔の事 色々思い出して 懐かしかった。

もう 遠い遠い過去 

 

なんか最近 世の中が色々 

超スピード変わり始めている気がして ついていけなくなってる・・悲しい

 

 

おやすみなさい三日月