Twitterで電気代が6万とか5万とか3万とか

嘆いてる人がいました。

東北とか寒い地方は死活問題だよね。

関東でも3万って人いたな。

電気代 6万はさすがにきつい。 そんな請求見たら私 瞬間気絶するかも真顔

ちなみにうちの12月の電気代は6622円

去年より2000円くらい安くなった。なぜかというと

加湿器使ってない。うちのは湯沸かしタイプの加湿器なので

電気代がかかる。 ので今冬は1~2回 数時間位しか使ってないです。

こまめにタオル濡らして干してます。(涙ぐましい努力笑い泣き

コタツもやめました。着る毛布着てますが 案外あったかいにやり

エアコンは使わず ファンヒーターのみ

ただ 灯油の値段もお高くなってるので灯油代が月10000円くらい

なんだかんだ かかる汗

 

今夜のご飯 

チャーハンでいいや。

かまぼこと菜っ葉の漬物きざんで入れました。あとはネギとタマゴ

味付けは中華出汁と塩胡椒 醤油少々

スープは野菜たっぷり トマトジュース入りコンソメスープ

 

昨夜

 

長芋でふんわり キャベツのシンプルお好み焼き

小麦粉入っていない分ヘルシーラブラブ

 

 

やっぱり 納豆は毎日食べた方がいいのか。

60歳以上の人って言ってるけど 60歳以下でも食べた方がいいんだな。と

あらためて思わせてくれました。

頑張って食べよう。納豆

 

 

それと最近 話題になってる問題

この動画(アニメ)がとってもわかりやすかったです。

 

 

 

春まで あと2カ月くらい?

おし 頑張ろうグー

 

でも 今週末から冷え冷えになるんだったけ・・ 

来週月曜は 関東も雪降るかもって言ってたしブタネコ 

まだまだ 春は遠いかぁ。

 

おやすみなさい星空