なんか楽しい事ブログに書きたい。

と思って考えるもまったく思いつかない。

あ~~ 

愚痴しか出てこない。月曜だからかな?

正直 仕事は辞めたい病が炸裂してるし

世の中は腐ってるし・・

コ〇ナは相変わらず。 無くなる気配がない。

税金やらなんやら 引かれるものは増える一方だし

毎年毎年 老けてくしネガティブ

日本の周りの国は 脅威の国ばかりでいつ何が起きるかわからない。

こまかい愚痴も入れたら たぶん100個以上出てくる。

愚痴ばかり言ってると運気が悪くなるよ。

そんなのくそくらえじゃ~~むかっ   なんちゃって笑い泣き

書いたらちょっとスッキリしました。

嫌な思いさせちゃったらスイマセン。

 

今夜のご飯 

「よっこらせ」と重い腰をあげて支度しました。

 

 

切り昆布と紅ショウガの入ったさつま揚げ ニンジンで煮物を

2日分作りました。

明日 ちょっと楽できるぞ。

 

日曜の昨夜

メインはチキンステーキ

両面フライパン(ハッピークッカー)で焼きました。

ニンニクすり込んで 塩胡椒ふって焼いただけ

 

スナップエンドウとシメジを マヨネーズ ニンニクみじん切りで

炒めて 塩胡椒 醤油少々で味付け

 

ダッツ様から幸せ貰う。

美味しい。2種類のチョコ味アイス?

足りずに チョコ

一瞬の幸せもらいましたにやりラブラブ

 

 

 

よく行く薬局のポイントが 10000ポイントまであとちょっと

貯めて何か良いものと交換しよう。って思うとちょっとワクワクニヤニヤ

地味にレシートの写真撮ってポイント貯めてるポイ活とかも

貯まる喜びに小さいながらもワクワクしたり

楽しい事 ポジティブな事も 考えたら 

いくつも出てくる。

 

どっちに心の比重を置くかで 毎日も変わってくるんだと思う。

嫌の事は見ず 楽しくなることだけ見ればいい。

そうも思うけど 嫌なことの方ばかりに目がいってしまう近頃

だって

世の中 まじめにコツコツ頑張ってる正直者がバカを見て

ずる賢い人が嘲笑っていられるんだと思うと 

なんだかばかばかしく思えたりして・・不安

「き し だぁ~~~~ 世の中ちゃんと正してくれ~~ 頼むよぅ~~汗

思いっきり首相を呼び捨て笑い泣き ちょっとすっきりした。 スイマセン・・あせる  

 

おやすみなさい三日月