ブログ書いてたら急な腹痛がぐすん

久しぶりの腹痛に悶絶しました。

やっと少し落ち着き始めたのでブログ再開。

 

今夜のご飯

ハンバーグ作ったんですが

最近 通販で買ったハッピークッカーというフライパン 

画像お借りしました。

片面焼いたらフライパン毎ひっくり返して反対側を焼く仕組み

初使用ですニコニコ

ふっくら焼けました。

ハンバーグの種にベビーチーズ1個入れて包みました。

ソースはケチャップ ウスターソース 酒 みりん ハチミツ

顆粒コンソメ バター入れてレンチンしただけ

 

3分後には食べている やみつきセロリの和え物

参考に レシピよりセロリ少ないので調味料も減らして作成

にんにくのすりおろしも投入

 

金曜の昨夜 めんどくさいので鍋 水炊きに

白だしベースの鍋に鶏もも 白菜 豆腐 ネギ マロニー

ぽん酢で食べました。

ピーマンが売り切れる【ピーマンの甘辛おかか炒め】

 

今日お昼 久しぶりにラーメン屋さんへ

オカモトタンメン

麺はバリカタのストレート 

ニンニクと背油が入ってる? 今までにない感じのラーメンでした。

どんぶりの底に「夢」と書かれていたら当たりだそうで

次回タンメンが無料になる券がもらえると。

あっ あった。

「夢ありましたぁ~ラブラブ」と店員さんに言ったら

「夢出ましたぁ~」「おめでとうございます~」ってニヤニヤ

スープ頑張って飲んだだけの甲斐がありました爆笑

 

 

そういえば

前回のブログで書いたk国さん旅行客のわさびテロは

やっぱりね・・真顔 自作自演 捏造だったそうです。

ひどいね。

それと 回転ずし(はま寿司さん)で

レーンから回ってきたお寿司(他人が注文したお寿司)を1個だけ盗って

食べた動画が大炎上中らしいですが

そりゃそうなるよな。って思いました。

SNSで動画や画像をあげるのが当たり前になった世の中だけど

嘘をついたり 他人に迷惑かけてまでやることなのかなぁ。

 

他人の秘密ばらして 

フォロワー増やすのもどうかとも思うし・・

 

節度を持って 楽しいSNSライフ送りたいもんですよね。

 

 

おやすみなさい夜の街