もう 4日か。

初詣 三が日は混むと思い今日行ってきました。

4日なのに案外混んでた。 お守りを買う行列が超長かったチーン

おみくじ ひいたんですが 

なんとビックリマーク 旦那も私も大吉でした。

夫婦2人とも大吉なんて びっくり仰天アップ 

結婚して○十年 初めての出来事に大興奮爆  笑

「だから? なに?」ですが・・

ちなみに 宝くじは3000円が当たりました。

6000円買って3000円 

 

大吉効果か? 今日スーパーで

蟹が半額になってた。 

正月明けの半額値引きに食らいつく庶民夫婦ニヤニヤ

値引きシールに

「食品ロスの削減にご協力いただきありがとうございます」と書いてありました。

これ読んだら ちょっと嬉しくなりました。

「そうか 協力してるんだ」って思って‥・・単純ねー 

 

今夜のご飯

蟹ではないです。 蟹は週末にでもグラサン

オムナポリタンにしました。

それとブロッコリーの芯が2株も冷蔵庫に入っていたので

それ使って

ブロッコリーの芯でザーサイ風

真似ました。 ラー油も足して、2株なのでレンチン時間は長めに

 

1月3日の昨夜

既に 正月感は消えてるメニュー

あっ 1個だけあった。黒豆ゲラゲラ

 

麻婆豆腐&ナス ナスも豆腐と同じくらいの大きさに切りました。

正月メニュー明けだからかな。すごぶる美味しく感じましたラブラブ

それに 昨日のお昼 

ハムエッグ作って食べたんですが(フライパンのまま出すぐうたらさあせる

お正月だし 買ったお節もそれなりに美味しかったけど・・

なんだろ? こういうのがシンプルで1番美味しかったりするんですよね。

 

おやつに食べたこれも美味しかったラブラブ

 

モンテールさんのあんバターロール

 

 

旦那 明日から仕事なんですが

「休み明け 仕事行くのいやじゃないん?」って聞いたら

「別に 全然いやじゃやない」ってさ。

羨ましい。

私なんか9日まで休みだけど 

10日からの事 想像しただけでお先真っ暗になるネガティブ

 

残りの休み

思う存分 ぐうたらしよう。

そしたらきっと 仕事も行きたくなるはず。

 

いや ならないな・・・・・・・・・・・・・真顔

 

 

おやすみなさい三日月