2023年始まりました。 もう2日

あけましておめでとうございます。

我が家 今年もおせち料理買いました。ネットで

煮物とキンピラだけは作りました。

旦那が会社の人から貰ったお酒で乾杯するも

私には大吟醸の味などわからず・・あせる

安酒で作った熱燗の方が美味しかった。

旦那には「貧乏舌」と言われました真顔

 

元日の夕飯は もう作る気も起きず 残り物オンパレード

これだけ 作った。

シェフ感激の高山名物『漬物ステーキ』の作り方。漬物アレンジレシピ!

真似ました。

 

今夜も残り物ありメニュー

いいかげん飽きた煮物 バター入れてカロリー増し増し煮物に

コクが出て美味しかった。 飽きた煮物もまた食べる気満々に変身爆  笑

 

カニカマでちょこっとおつまみ

カニカマでカンパイ

アサヒビールのサイトのレシピ マヨのっけてオーブントースターで焼くだけ

カンパイと言っても私はこれで

ノンアルハイボール ノンアルだけどふわっとウイスキーの香り?

でも 私の好みではなかった。半分飲んで残りは流しに飲ませた真顔

それとアボカドは

YouTube マッチョマンの方の動画のレシピ真似ました。

焼き肉のタレ我が家のは濃そうだったので みりん 酒 酢ちょっと入れて

レンチンしました。

お汁粉も食べました。

リュウジさんの動画 レンチンで簡単お餅

味付けもそのまんま真似ようかと思ったけど お汁粉が食べたくて

レンチン部分だけ真似ました。 

 

 

世界で最も権威のある英国の経済誌のエコノミストの表紙 

2023年度版がヤバいらしいです。

これは何を暗示しているのか…第三次世界大戦への始まり?とも言われてるそう。

フィフィさんのYouTubeチャンネルでやってました。

 

ついつい ヒマ持て余してYouTube三昧してると

こういったこわーい話題にもめぐり合ってしまうわけで・・

 

こういうの観たあとは 「もちまる動画」とかにゃんこの可愛い動画を観たり

おろちんゆーさんの動画観て笑ってます。

それと 秋のドラマを、10話連チャンで観たり(疲れたぁ)

体に悪い。

なので昨日 初散歩はしました。

初富士山ラブラブ

 

 

まだまだ ゆるゆるの不健康な正月は続く・・

おやすみなさい夜の街