原始的な大掃除道具のおかげで腕を酷使しすぎたチーン

大掃除終えて 「さぁ コーヒー飲もう」とカップを持ったら

手がぷるっぷる震えちゃってあせる コーヒーこぼれるかと思った滝汗

「来年こそはケルヒャー買おう。」

そう言い続けて4年ぐらいたった。

 

今夜のメニュー

奥のはシメこはだ

左側のポテトはマッシュポテト レンチンしてつぶして 

バター 牛乳 塩胡椒で味付け

 

ローストビーフを炊飯器で低温調理! 保温機能を使った簡単レシピ

こちらを参考に 

レシピより 置き時間が少なかったのでちょっとだけレンチンしました。

もうちょい火が通してもよかったかなぁ。

ソースは ワインの代わりに みりん バルサミコ酢の代わりにレモン汁

それとワサビたっぷり入れてサッパリ食べましたラブラブ

 

昨夜

焼き肉のタレ 生姜とニンニクすりおろし ハチミツで作った簡単生姜焼き

それと

さつまいものきんぴら

真似ました。 ハチミツもちょこっと投入

甘くって美味しかったですグッド!恋の矢

 

 

 

先日 タモリさんが徹子の部屋に出演したそうですが

徹子さんに「来年はどんな年になりそう?」って聞かれて

「誰も予測できない。でもなんていうか、新しい戦前になるんじゃないですかね」

って答えたそう。

サラリと言ってるけど 深いというか。重い言葉。

 

来年がどんな年になるかは 予言者じゃないから

過ぎてみないとわからないけど

 

笑う回数が多い年になるといいな。

 

 

明日は大掃除ラストスパートだグー

おやすみなさい星空