明日はクリスマスイブかぁ。

なのに 気分はイマイチ

原因はちょっとひどめの五十肩悲しい

上着着る時はもちろん痛いし 荷物持っても重痛くしびれてくるし

寝返りも気をつけないと激痛が走る。なので睡眠不足気味チーン

年齢をヒシヒシと感じるここ最近の私です。

旦那には「ポンコツばあさん」と

「ポンコツじいさんに言われても なんだか・・」

そして会話の〆は「年取るってやだねぇ。」

 

そんなんなんで ご飯も作りたくないのぉぉぉ不安

でもなんか作んないとってことで

ケンミンのビーフンに

袋に書いてあるとおりの手順で

水は1人分だと190ccだけど2人分は340ccらしい。(ネットで調べました)

具にエビとホタテも投入 

塩胡椒少々 醤油少々 オイスターソースも少々加えました。

楽ちんで美味しい。ケンミンビーフン最高グッド!ドキドキ

 

昨夜も考える事を放棄したメニュー

グラタンはグラタンの素使いました。

茹でたブロッコリーも混ぜ合わせたかぼちゃのサラダ

あとは 冷凍しておいた食パンレンチンしただけ

 

明日はクリスマスイブだから ちょっとだけ頑張ろうかな。

 

スーパーカップのとことん苺いちご

おいひかったぁ酔っ払い とことん苺してましたニヤリ

 

先週の日曜だったけかなぁ。

テレビで「今田通販」という通販番組やってて。

観てたら 買ってしまいました。

クレンジングバームDUOのセット  11880円

初めて購入しました。DUO

今日 薬局で見たらDUO1個3960円だったから

それ3つに 小ぶりのDUOも2個付いて シートマスクも2個付く。

かなりのお買い得だったかと。

でも 通販番組は怖いねぇアセアセ ついつい欲しくなって買ってしまう。

実は フライパンも通販番組観て買ってしまった滝汗

すっかり売り手の思う壺の客(笑)

 

 

あの 明日はクリスマスだし もうすぐお正月だし

こんな気分の下がる話題はどうかとも思ったんだけど

やっぱり気になる。

闇のくまさんが朝と夜に立て続けに出した動画

煽るみたいで嫌だとくまさんも動画を控えてたらしいんですが

なんか 「これはまずいことになりそうだぞ。」ってことで

動画上げてました。

 

とりあえず 日本は水際対策きっちりやってほしい。

同じ轍は踏まない。ってこで

楽しい年末 希望ある来年のために 

政府に なんとかお願いしたい。

 

ついでに税金も上げずに減らしてぇ~~えーんガーン

 

 

おやすみなさい星空