寒いせいか 朝起きられない悲しい

今朝は7時半に一度目が覚めたんだけど

「寒いし もう10分だけ布団にこもっていよう」

などと悠長なこと思っていたら また寝てしまい

目が覚めたら9時でした。

しかも今日は 何故か眠くて昼寝までしてしまい

気が付いたらもう夕方不安

冬の休日は時間がたつのが早い。

出不精に磨きがかかる冬 すっかりこもりびと状態無気力

引きこもりって呼び名

良くないとかで「こもりびと」に変わったそう。

 

 

今夜のご飯

あんこう買ったので 鍋にしたんですが

なんか具材少なすぎたせいか 味噌汁みたくなったゲラゲラ

あんこうについていた鍋スープの素使いました。

〆はうどんで

それと スーパーでこれ買ったので

つけるソースをケチャップ トマトソース チューブのアンチョビ

ニンニクすりおろし 玉ねぎみじん切り タバスコ混ぜ合わして

レンチンして作りました。

手作りサルサソース美味しかったですグッド!ラブラブ

 

昨夜 旦那が休みだったので夕方買い出しに

砂肝と椎茸でアヒージョに

砂肝は 砂肝の下処理

参考にして処理しました。 めんどくさかったぁ・・あせる

 

ルマンドのいちご見つけて買ったんですが

食べてから思い出す。

ルマンドのアイスは 我が家はイマイチだったんだってこと。

アイスの中に入ってるルマンドがなんか邪魔くさく感じちゃうんですよね。

ごめんよ。ブルボンさん 好みの問題だから汗

食後のデザートで食べるからかな?重い気がして・・

 

このチョコは 好みですドキドキ

 

さっき

テレビで今年を振りかえってた。

来週はクリスマスで その次の週は大晦日

早すぎて 頭が追い付いていかない。

 

あっという間の今年だったけど

衝撃的な1年だったのは間違いないと思う。

戦争とか 安倍さんの暗殺事件とか

恐ろしいなぁ。と思う1年だった。

まだ今年 2週間あるけど 

たぶん もうこれ以上の事はおきないよね。

そして

来年は どうか平和で  

お願いします。

 

 

おやすみなさい夜の街