今朝 テレビで排尿の特集やってました。

チラッと観ただけだったけど

健康的な膀胱の排尿時間は21秒だそう。

年齢によっても変わってくるらしいですが平均で21秒なんだそう。

21秒・・真顔 長くないか?

それと夜間 3回以上もトイレで起きる人は

1度病院へ行った方がいい。って言ってたかと。

それと1日8回以上は頻尿だって。 あっ・・私 そうだネガティブ

こういう話題を 目を皿のようにして観る年齢になってしまった自分が

悲しい汗

 

今夜のメニュー  

 

冷凍のピザ生地にトマトソース塗って

玉ねぎ ミニトマト(輪切り) ハム チーズ 塩漬け保存しておいたバジル

のっけて焼いただけ

里芋の煮っころがし 仕上げにバターとかつお節投入しました。

春菊の辛し和え (麺つゆ からし ゴマ)

ピーマンの塩昆布炒め(ニンニク入り)

 

昨夜 旦那が早く帰宅したのでスーパーへ買い出しに

Cpicon ★絶品!簡単!カムジャタン鍋★ by myumyu0606

参考に エゴマの葉の代わりに春菊 ダシダの代わりに中華スープの素で

調味料は量少ない分加減して作りました。

 

大好きな菜花が安売りしてたので買いました。

菜花のぺペロンチーノ風炒め 

菜花はこの食べ方が1番好きです。

 

赤城乳業さんのこれ 美味しかったぁラブラブ

あんこはそこまで感じず チョコレートがグッド!ドキドキ

 

プリングルス 安売りしてたので買ってみたんですが

これ 私は匂いが・・ ダメショック

味も 私にはイマイチだった。

どんなん?って聞かれても説明できないけど。

旦那は「別にぃ~」とか言って食べてた。

 

 

こないだ ある方がブログで100均の食器が危ない。って動画を

上げてたんですが

私も たまに観る動画 アシタノワダイで同じような動画が上がってたので

観てみました。

 

100均めちゃくちゃ使ってる。 我が家真顔

でも すべてがダメってわけでもなさそうなので

今後 買う時は気をつけよう。って思いました。

今持ってるものは 気をつけて注意しながら使います。

やっぱ捨てるのはもったいないし悲しい

 

もうすっかり 日差しが冬ブタネコ

 

 

おやすみなさい夜の街