12月になったとたん冬 冬 冬ブタネコガーン

寒い。

暑いのと寒いの 寒い方がいいってたしか半年前に言った気がするけど

寒くなってくると・・ やっぱ寒いのもやだぁぁぁネガティブ

 

さっき テレビ東京「タクシー運転手さん一番うまい店に連れてって」で

秩父の「珍達そば」が出てた。

私が行ったのは4年くらい前 

もう4年たったのかぁ。 おいしかったなぁ。ここ照れ

 

今夜のご飯

 

鶏むね肉のコチュジャン照り焼き

真似ました。鶏むね肉1枚だったので調味料減らして作りました。

 

昨日 手作りのコンニャクをたらふく貰ったので

今夜用のおかずに 甘辛く炒め煮しました。

手作りコンニャク スーパーのとちがって食感がやわらかい。

味も沁み込みやすくて美味しかった。

 

昨夜は

そのコンニャクで

牛バラと一緒に甘辛く炒め煮

ご飯進んだ。美味しくって指差しラブラブ

 

 

電気

節電ポイントがどうとかって やってるじゃないですか。

東電の省エネプログラムに 我が家も一応エントリーはしました。

ただ 節電できるかはわかりません。 むずかしいかも

節電するとなったら まずコタツはださない。

ファンヒーターと着る毛布でこの冬は乗り切る。

それと加湿器 我が家のは湯沸かしタイプなのでけっこう電気代かかる。

今年は加湿器の代わりに タオル濡らして常に干しとくか?

寝る時の電気毛布も今年はやめて

レンチンで温められるあんか(ゆたぽん)と

肩こるけど厚着して寝よう。

 

色々考えはしましたが どれだけ実践できるかは?です。

だって 寒いのやだし 乾燥して喉痛くなるのもやだし・・真顔

 

 

はぁDASH!  冬 始まったかぁ不安

 

おやすみなさい三日月