「日本と世界のビックマックの値段を比較」

ってのをテレビで観てからビックマックがずっと頭から離れず。

今日 とうとう食べちゃったゲラゲラ

ポテトとチョコパイは旦那とシェアしました。

 

それと スーパーで見て気になっていたプリン

498円とお高いので買わずにいたんですが

賞味期限が今日ということで残っていたプリンが半額ににやり

美味しかった。お高いだけありました。濃厚でした飛び出すハート

 

お口に勤労感謝しすぎたので 夕飯はちょっとヘルシーにしようと

思っていましたが そうでもなくなっちゃった滝汗

とろけるチーズたっぷり

キムチ鍋

それと昨日 家事ヤロウで観てまねたくなり

長ネギとしらすの和風アヒージョのレシピ

真似ました。

シラスのっけ過ぎたかな?でも美味しかったですグッド!

醤油ちょっとまわしかけて食べました。

 

昨夜

奥の白い皿のは、ツナとキャベツキュウリのコールスローサラダです。

 

フライパンで焼いてから投入したウインナーとブロッコリー

ニンジン 玉ねぎだけのポトフ

それと 

 

豚バラ ニンジン シメジ レンチンして火を通しといたサツマイモを

これで 炒め合わせただけ

 

 

そうそう今日 父に

「母の葬儀のあと 市から葬祭補助金って貰った?」と聞いてみました。

ちゃんと貰ってたって。5万円

こっちからなにも聞かなくても 役所の人がちゃんと説明してくれたらしい。

で ちゃんと振り込まれたって。

誤解してました。役所の方 ちゃんとやってくれてたんだ。

「こっちから聞かないと何もやってくれない」って偏見の目で見てた私ショック

反省しました。 役所の方ごめんなさい。そしてありがとう。

 

今日は1日YouTube三昧

途中途中 居眠りしながらも観てました。

 

フィフィさんのチャンネルで今話題のSHEINの事やってました。

 

あれ? こないだニュースで「日本上陸~アップ」ってやってたよね。

SHEINってC国のブランドらしいですね。

これ観て納得しちゃった。

買う買わないは個人の自由だから どうこう言うつもりはないけど・・

なんで 日本のマスコミはこういった事実もちゃんと放送しないんだろう。

まぁ そのうちやらざるえなくなると思うけど真顔

 

大事なことなので5回言います。(こないだやってたTwitterのパクリキメてる

 

報道は 事実のみを公平・公正にお願いします。

報道は 事実のみを公平・公正にお願いします。

報道は 事実のみを公平・公正にお願いします。

報道は 事実のみを公平・公正にお願いします。

報道は 事実のみを公平・公正にお願いします。

 

おやすみなさい三日月