ちょっと前に読んだ記事

1日2食

夕飯 食べてから次の食事まで12時間あける

12時間断食がダイエット効果もあるそうですが

健康効果もあるそうで

長寿遺伝子を活性化する、がんを予防する、ボケ防止になる他

免疫力をあげる効果もあるらしい。

我が家 休みの日は必然と2食

でも リセットできていない気がする。

なぜだ? 旦那はたぶん夜中まで飲んでる酒

私は お酒飲まなくなって 痩せたは痩せたけど

コレステロール値は 基準値今年も超えてた真顔

これのせいかな? 

ついついチョコ また爆買いしてしまった滝汗

 

今夜のメニュー

旦那の口は今日は春雨らしい。

豚バラと春雨のチャプチェ風 焼き肉のタレ使いました。

焼き肉のタレ+コチュジャン ニンニクすりおろし みりん ハチミツ

具は 豚バラ 椎茸 ニンジン ピーマン 春雨

魚河岸上げ半分に切って ピザにしてみた。

誰かのお料理ブログに書いてあったのを物真似

 

昨夜

メインは 豚しゃぶサラダ

タレは ネギとポン酢とラー油まぜたのをかけただけ

 

すぐにもう一品!ナスのチーズ焼き

真似ました。 ナスとチーズも合うグッド!ラブラブ

 

魚河岸揚げの揚げだし風

真似ました。

ああ うんうんラブラブ 揚げだしっぽい。

 

今日 国営武蔵丘陵森林公園へ散策へ行ってきました。

8000歩くらい歩いた。

紅葉 きれいでした。 お客さんいっぱいいました。

 

 

 

園内放送 日本語 英語 C国語 k国語でやってた。

埼玉の森林公園もグローバルになったのか・・無気力

 

 

たかだか8000歩 歩いただけなのに

足が痛いネガティブ 

 

 

おやすみなさい三日月