いつからだろう。

ジャニーズがわからなくなったの。

誰が誰だかまったく覚えられない滝汗

最近の俳優さんも 名前がサッパリ出てこない。

完全にオバサン というよりおばあちゃんの世界に入ってきた気がする悲しい

でも 生活には困らないから別にいいか。

 

今夜のご飯

メイン

豚肉とさつまいもの甘辛しょうが焼き

真似ました。 レンチン時間足りなかったか?

さつまいもゴリゴリに固かったあせる

なので サツマイモ別皿に取り出してさらに3分近くチンした。

味は 美味しかったです。

レンジで簡単!やみつき無限ブロッコリー

ミツカンのレシピ真似ました。

カンタン酢で作るブロッコリーの和え物

やみつきになるほどではなかったかな。

 

 

昨夜

旦那が「しけオカズでいいよ」と。

 

甘じょっぱくて黄身がとろ~り"卵のテリ焼き"

形つくるの難しかったぁ。

あれやこれやしてる間に黄身固まっちゃったし滝汗

でもご飯にのっけて食べたらメッチャ美味しかったグッド!飛び出すハート

 

 

ちょっと前にブレイクした懐かしのお笑い芸人

長井秀和さんがTwitterのトレンドに上がってた。

何かと思ったら 

「両親は創価学会に数千万円寄付した」

「他にも仏壇関連だけで約2千万。財務は毎年1千億以上集まるといわれます。

統一教会の"百万の壺"なんて安すぎて学会員はピンとこないでしょう」

「 宗教2世・長井秀和が告発」

週刊新潮の記事になったらしい。

テレビではやらなそう。 

 

それともう1個 Twitterで話題だった人

警視庁マークの中国美女に溺れる松下新平議員

自民党議員が警視庁マークの「中国人女性」に溺れて首相に紹介 

夫婦関係は危機に、情報漏洩リスクも(デイリー新潮)

これまた 大手メディアではやらないだろうニュース

 

「これが本当であれば逮捕どころが辞職もしない、

国会で追及されることもなく話題にもならないのは異常です」

ってつぶやいている方がいました。

 

日本社会も 怖いしヤバい真顔

30年後 いや10年後 日本ってどうなってるんだろう。

気になる。だから長生きしてやる。

 

おやすみなさい星空