週末に買い忘れた物を買いに 今日スーパーへ寄りました。

が また買うの忘れました滝汗

何のためにスーパーへ行ったんだろう汗

 

今夜は なんか寒いし

味噌汁作りたくない。 ご飯炊きたくない。

ってことで火曜日ですが鍋

スープは白だし希釈しただけの簡単鍋

柚子胡椒で食べました。この組み合わせがシンプルで美味いグッド!ラブラブ

具は白菜 鶏団子 ネギ 豆腐 ニンジン 小松菜

〆は冷凍うどん

あとは モヤシのナムルと

柿とワサビ菜のサラダ

きょうyahooニュースで見たんですが

柿って食べ過ぎると胃に石ができるんだそう。写真グロかったですあせる

「柿胃石症」って言うらしい。

毎日2個以上は食べない方がいいらしい。

1日1個が目安だそうです。 

 

昨夜

旦那「今日は歯医者で色々やるから やわらかいオカズにしてね」と

「ラジャーグッド!

里芋の煮っ転がし また作りました。

それと

温玉おかかチーズやっこ

豆腐の上に温玉と粉チーズと醤油

なんか変わった風味のやっこでしたにやり

簡単壺ニラ レシピ

真似ました。

今週のご飯の友イヒドキドキ

 

旦那が買ってきたこれ

おいひぃラブラブ 中のマスカットソースがチョコと合う飛び出すハート

 

 

 

さっきテレビで

老化細胞除去ワクチンってのが5年後に実用化されるってやってた。

注射1本で老化がストップ

がん治療やアルツハイマー治療にも効果あり。だってポーン

老けないなら打ちたい。ってやっぱ思っちゃうよね。

5年後かぁ。 間に合うかなぁ。

の前に 打つにはお金いくらかかるんだろう?

貧乏人には遠い遠い存在?なのかなぁ。

 

やっぱり理想は

天国に行く前の日まで 美味しくご飯も食べられて

歩けて 眠って

朝 旅立ってました。  だなぁ照れ 

 

おやすみなさい三日月