昨日 久々のユニクロ

「ユニクロも値上がりしちゃって なんだか高級店になっちゃったねぇ」

と くっちゃべりながら買ったのは980円のヒートテック3枚イヒ

「見ちゃダメ」と思いつつ滝汗 

前に並んでいた女性のカゴ覗いてしまった。

ダウンジャケット3枚くらい買ってた。

覗いた自分が なんだかちょっと恥ずかしいショボーン汗

 

今夜のご飯

旦那が 「孤独のグルメ」観ながら

「これが食べたい。鶏ちゃん鳥」岐阜県のソウルフードらしい。

旦那の口はもう鳥鳥鳥オンリーだそう。

Cpicon 鶏ちゃん焼き by おきやま

真似ました。

レシピのニラは入れず 玉ねぎとピーマンを

我が家流 コショウ足しました。

鶏ちゃん食べたことないので わからないけど

味は美味しかったです。 ご飯に合いますグッド!

レンチン1分くらいしたブロッコリーを

オリーブオイル SBのチューブアンチョビとニンニクで炒めただけ

チューブアンチョビって便利ラブラブ

 

昨夜も鶏肉 シチューです。

シチューにはパンと思い買ったこれ 

スーパーのパン屋さんで買った。

塩パンとブルーベリーと紅茶のバケット

甘いジャムかと思ったら甘くなくシチューにも合いました。

 

シチューには合わない副菜

柿とハムをコチュジャン ごま油 ちょこっとだけハチミツ入れて

和えただけです。

この組み合わせ 合わないようでけっこう合うグッド!

 

最近 ハマってしまったおせんべい

ふわふわ食感にきなこの甘じょっぱい感じがクセになっちゃってドキドキ

やみつきになりそう。

 

 

ウクライナ

ヘルソン州戻ってきてよかったですね。

そろそろ 戦争終わるかなぁ。

もう pさん無視して軍が戦争終わらせてしまえばいい。

寒い冬 外でこれといった装備もなく戦わされる徴収兵もかわいそうだし。

なによりウクライナの皆さんに1日でも早くあったかい日常を

返してあげて欲しい。

ぬくぬくあったかい部屋でこんなこと言ってる私

偽善かな。

 

明日はそうかダウンショック 月曜かぁ悲しい

どうりで イマイチ今夜は気が重い。

 

おやすみなさい星空