今日職場で 業者さんの女の子の電話対応が、超感じ悪かった凝視むかっ

敬語なんだけど 語尾のトーンがめちゃくちゃキツい。

「絶対 ふてくされた顔で電話受けてるだろ!」

って思ってしまうくらいのトーンだった。

「こっちはお客じゃ~~むかっ」と思いながらも何も言えず電話を切りました汗

電話って顔が見えない分 気を使わないと。

「人の振り見て我が振り直せ」

私も気をつけよう。

家電にかかってくる電話での第一声は

しゃがれたお爺さんのようなひっくい声で「もすもす?」だしニヤニヤあせる

 

今夜のご飯

メイン

やみつき!旨辛よだれ鶏

真似ました。 美味しかったですグッド!

 

きょうの料理レシピ 里芋の煮っころがし

真似ました。

ちょっとだけオイスターソース入れて 仕上げにバター絡めました。

煮っころがし 最高音譜ラブラブ

 

焼きチーズ豆腐

簡単でいい。これグッド!

 

昨夜

 

塩さばとじゃがいものガーリック炒め

真似ました。 アスパラはないので入れず

美味しかったけど ご飯のおかずにはどうだろう?

お酒のつまみならOKって感じかな。

ご飯はやっぱり醤油系のおかずが合う気がする。

 

シメジだけでキンピラ作りました。

 

 

 

人間 生きてりゃ

小さかれ大きかれ 毎日いろんなガマンがある。

ガマンで毎日の生活が成り立っていると言ってもいいくらい。

でもガマンばかりじゃ ストレスたまる。

 

だから今日は 今から梅酒飲もう。

もう11時過ぎてるけど

チョコ食べよう。

甘やかしだぁにやり

 

 

おやすみなさい星空