昨日の皆既月食

写真を撮っていると

お隣の旦那さんも出てきたので

「スマホって月 綺麗に撮れないですよねぇ」と話しかけてみました。

と 一言「僕のはAiphoneなので」・・・真顔ガーン

普通のスマホの私 恥ずかしくなってそそくさと家にひっこみました汗

お隣さんがいなくなったのを見計らって もう1度外へ

普通のスマホで撮った写真(7時15分過ぎ頃)

同じスマホなのになぜか色がちがって撮れた。

 

Twitterで♯月食へたくそ選手権 ってハッシュタグとともに

色んなへたくそ写真が掲載されてて笑ったぁ。

久々に大笑いした気がするニコニコ

 

今夜のご飯

豚の生姜焼き

醤油2 酒2 みりん2 砂糖1

先日の ブリの照り焼きのレシピでこの黄金比が生姜焼きにも使えると知り

その黄金比で生姜焼き作ってみました。

たっぷりの生姜とニンニクのすりおりしも入れて。

美味しく出来ましたグッド!ラブラブ

 

昨夜 

 

Cpicon 簡単♡豚バラともやしの豚平焼き by mari*314

久しぶりに真似ました。 これまた美味しかった。

 

冷凍庫の奥の大量の冷凍ゴーヤで

ゴーヤの佃煮

ご飯の友用照れ

 

 

昨日 月の赤さが神秘的でキレイだったので

家の中にいた旦那に

「きれいだよ。ちょっと出てきて見なよ。」

夫婦で眺める月もなかなか乙なもんでした照れ

 

幸せって日常に転がってる。

昨日は 純粋にそう思いました。 昨日は。

 

 

おやすみなさい星空