私 昔から池上彰さんの番組が好きで

観てたんですが

最近 んん??て思うことが多くなって。

今日も「日本の税収減った」って言ってたけど・・

22年度税収は過去最高68兆円超ってネットニュースでやってたよ。

あと国の借金 

これも自国通貨建ての国債発行してるだけで借金とは違う気がするし。

おまけに日本が不景気な理由が日本人が意地悪だからだってアセアセ

意味わからん。

旦那「テレビ局に嘘いうな。ってクレームの電話でもしたら?」

えっ?アセアセ まさか。 私がしなくても・・する人は他にもいるだろうし

電話までするのはめんどくさい。

というか 最近は 池上さんの番組の楽しみ方として

「また嘘こいてるむかっ 」とつっこみながら観る。

そしてTwitterで再確認して 優越感に浸るキメてる

といっても私はつぶやかず・・ ただつぶやいている人を共感するだけ指差し

 

 

今夜のご飯

といってもご飯は抜き オカズだけ。

昼にパン食べ過ぎたので夜は控えめにこれをダウン

ブリカマが安かったので

シンプルなおいしさ!ブリカマの塩焼き

真似ました。 美味しかったですグッド!

ブリカマは 塩加減が美味しさを決める気がする。

ちょくちょく登場する切り昆布ニヤニヤ

牡蠣と一緒にオリーブオイルで炒めました。

ニンニク 輪切り唐辛子 アンチョビ(SBのチューブのやつ)

とあらびき胡椒 オイスターソースは少々

 

金曜の昨夜は

すき焼き鍋風

お汁をご飯にかけて食べたら甘じょっぱくて美味しかったぁ。

またまた登場

お揚げのねぎチーズ焼き

これにちょっと醤油たらして食べるのが好きですラブラブ照れ

 

贅沢ぶってこれ買って食べたんですが

トリュフ? まったくわからん。

匂い嗅いだこともないし もちろん食べたこともないと思う。

忘れてなければ・・にやり 高級っぽい味はするけど

私はこっちのチーズの方が好きかも

 

近所の公園 

 

 

 

最近

ミサイル たくさん飛ばしてる北さん。

万が一

戦争にでもなったとして 

兵士は栄養不足で十分に戦えない気がする。

国民は飢えてもミサイルは飛ばすんだ・・

 

ミサイルの資金源 なんか日本のパチ屋さんらしい。(Twitter情報)

それが本当だとしたら やばいよね。

過去 旦那と私も貢献したことになる。(何回かパチ屋で楽しんだ過去が・・)

 

 

 

おやすみなさい三日月