今日は天気もいいし 久しぶり出かけたいなぁ。

と思いはしたんですが

昨日の4回目のワクチンのせいか 超絶体調が悪く

朝からうなだれておりましたネガティブ

ワクチン痛+五十肩で腕が・・・ 岩のよう不安

我慢できず 痛み止め飲んじゃった。

 

今夜のご飯

奥はマカロニサラダ 右のはほうれん草の胡麻和え

メインは

 

鶏もも肉のイタリアンステーキ

真似てみました。

レシピ通りソース作りましたが 余った。 

チーズたんまりで美味しかったですグッド!

 

昨夜

奥のカボチャサラダ ヨーグルト入れたらゆるゆるになっちゃったあせる

それと このつくねバーグは

前日の残り物の煮物(里芋 ニンジン ちくわ)を刻んで

豚ひき肉と混ぜ合わせてバーグにしました。

私は美味しかったけど 旦那には不評でした悲しい

 

久しぶりに飲んだほろよい

お酒ガンガン飲んでた頃は 「アルコール3%なんてジュースじゃん。」

って思ってたけど

飲まなくなって久しぶりに飲んだら  お酒だったよだれ汗

 

 

 

昨日 Twitter見てたら

面白い事 呟いている人がいました。


働いたら罰金→所得税
買ったら罰金→消費税
持ったら罰金→固定資産税
住んだら罰金→住民税
飲んだら罰金→酒税
乗ったら罰金→自動車税
起業したら罰金→法人税
死んだら罰金→相続税
あげてももらっても罰金→贈与税
長年働いたら罰金→ 退職金課税
走ったら罰金→走行距離課税(NEW)

 

なるほど指差し  

 

そう言えば 

日本って考えてみたら 税金 税金 税金 だよね悲しい

その税金はどこに流れているんでしょうねぇ。

日本国民のために使われているならまだしも・・真顔

外にバラ巻くのだけは やめて欲しい。

たとえば某国とか・・ 某国とか・・  某国とか・・

 

 

おやすみなさい三日月