今 テレビでAIによる格付け「信用スコア」っての

やってたんですが 

なんだそれ?

どうもC国さんでやってるらしい。

ネットで調べてみました。

「信用スコアとは、年齢や性別、職業、購買行動など個人に紐づくさまざまなデータを分析し、

個人の信用力を数値化したものです。言葉の通り、

目に見えない「信用」を数値にして表し、その人の信用力を客観的に判断できるようにしています。」

だって真顔

5段階で評価されるらしい。

日本で導入されたら やだな。 なんかAIで評価されるのも怖いし

監視されてるみたいで 生きづらくなりそう。

 

今夜のご飯  和飯です。

煮物は2日分

里芋とニンジン ちくわで煮ました。

旦那も昔ほど食べなくなったので 小鉢料理が増えました。

食も年齢と共に変わってきた気がします。

食も老いかぁ不安

 

昨夜

メインは肉野菜炒め

ニンニク 中華出汁 オイスターソース 塩胡椒で味付け

やよい軒の肉野菜炒めに少しでも近づきたいラブラブ

 

水菜をごま油で炒めたじゃこと塩昆布で和えただけ

 

 

 

監視される社会は 絶対いやだな。

だから私は やっぱり

民主主義がいい。

 

値段 色々高くなってますね悲しい

節約しないとなぁ。

財務省 埋蔵金放出してくんないかなぁ。

国民のために。

 

おやすみなさい星空