今朝は 町内会のゴミゼロ運動があったので早起き

これと言ってやる事はないので めんどっちいんですが

「私はちゃんと出てます」アピールでゴミ袋もってウロウロ。

体裁だけ装っておりました。

そしてまた おしゃべりおじさんに捕まる真顔

おしゃべりおじさん 私を解放した後も

色んな人を捕まえては しゃべっておりました。

でもそう言う人って地域に1人は必要かもな。って思う。

おしゃべりおじさん 地域の色んなうわさ話やら出来事やら知ってるし。

ただ 我が家の事もヨソで言ってるんだろうなと思うとそれは・・

我が家今 雨漏りの修理工事でボロボロの柱がむき出しだしネガティブあせる

色々聞かれて困った汗

 

今夜のメニューはおでん

白だし 麺つゆ 醤油 みりんなど 味見しながらおでんつゆ作りました。

おでんなのでご飯は炊かず。

おでんってご飯のおかずにはならない気がするし真顔

子供の頃は、おでんでご飯食べていたけど。今思うと考えられないなぁ。

 

昨夜

豚しゃぶ鍋

写真の豚肉まだ赤いですが ちゃんと煮てたべましたニヤニヤ

白だし希釈しただけのシンプル鍋

柚子胡椒つけて食べました。柚子胡椒と白だし合いますグッド!ラブラブ

 

赤城乳業さんのこのアイス

美味しくてリピート買いしました。

 

シャトレーゼのこれも美味でした。(お使いついでについ買っちゃった)

 

昨日6時頃 花火の音が花火

たぶん近くの大学

2階の窓から見えたおねがい音譜

 

1人で「た~ま~や~」と叫んでおりましたキメてる

 

 

 

楽しいはずのハロウィンのお祭り

事故のニュースは 心が痛い。

人混みへ出向くときは十分に気をつけないとですね。

 

 

おやすみなさい星空