日本って長寿って言われてますが

世界一食品添加物の多い国でもあるそう。

たしかに 日本の食品基準ってヨーロッパとかよりあまい気がする。

ヨーロッパではダメなものも日本ではOKってのもよくあるし。

それと 人工甘味料入りのお菓子やヨーグルト 飲み物など

ダイエットに良さそうと思ってよく買ってたんですが

この甘味料もあまり体に良くないそうでアセアセ

発がんや 腸内細菌への影響、うつ病のリスク上昇

腎機能低下、脳卒中・心筋梗塞のリスク上昇など様々な悪影響があるんだそう。

それ知っちゃうと積極的に買えなくなるな悲しい

これ 旦那がネットで知って私に教えてきた。

うちの旦那はもともと

「ダイエット砂糖は口になんか残ってまずい」って言ってあまり口にしないけど。

考えすぎても それでストレスになって体調壊してもなんなので

頭の片隅に入れとこう。ってことで いいやにやり

 

今夜のメニュー

奥は はんぺんのチーズはさみ焼と大根サラダ

メイン

さつまいもと豚肉の旨辛煮

真似ました。 甘辛で美味しかったですグッド!

それとこれ

毎日中華の動画真似ましたラブラブ

この動画 材料2つとか安上がりでいいウシシ恋の矢

 

昨夜

 

ご飯がすすむ!豚こまレンコンの甘酢ゴマだれ炒め

真似ました。 これまた美味しラブラブグッド!

 

我が家 基本甘辛の味が好きなんだと思います。

甘辛度多い気がする爆  笑

白だし入り温奴

鍋に豆腐と白だし 醤油少々いれて 煮たたせました。

おつゆ 片栗粉でトロミ付けようとしましたが

片栗粉少なかったのか?トロミ全然つかずまま食卓へあせる

味はグッド!でしたが

 

今夜は やわもちラブラブ  食べちゃった。

 

アイスに甘いチョコ 

体に良くはないよね。と思いながらもやめられない。

だって 美味しいしおねがい

美味しい物はなんてったって 心に効くドキドキ

 

 

 

良い週末を

おやすみなさい星空