Twitterで「消費税増税」がトレンドになってました。

政府の税制調査会で消費増税の議論を求める意見が相次いだらしい。

「未来永劫10%のままで日本の財政がもつとは思えない」 

「消費税率の引き上げについて考えていく必要がある」

Twitter民 怒ってました。

・年金支給額減らします ・65歳まで年金払え ・社会保険料上げます 

・富裕層の税負担下げます ・大企業の税負担下げます 

・天下り容認 ・旅行できる人にのみ支援します 

・インボイス強行 ・退職金にまで課税 ・児童手当支給対象削減  

こんな事ばかりしておいて消費税増税とか大概にしろよむかっポーン

こんな意見もありました。

増税を議論するより先に外国人生活保護とか国会議員に支給される文書通信交通滞在費など

無駄な物をやめてからにして欲しい!増税するならそれからだビックリマークビックリマークむかっ

いいねボタン押しちゃったニヤニヤ いいね連打したいくらい。

 

今夜のご飯

今日で最後となりました。賞味期限切れの鯖缶イヒ

 

サバ缶とじゃがいもの味噌バター炒め

レシピブログ真似させていただきました。

簡単でいいですグッド!

 

昨夜

口が麻婆豆腐ラブラブになってしまい パート帰りにひき肉買ってきました。

 

エノキがあったので 久しぶりに手作りなめ茸ドキドキ

簡単 手作りなめたけ レシピ

真似ました。 手作りはやっぱ美味しいな。

 

近所の公園は すっかり秋景色でした。 

 

昨日

立憲民主党・野田佳彦元首相による安倍晋三元首相の追悼演説に感動して

泣いたばかりだというのに。

次の日の今日は増税という話題に目が吊り上がるムキー

 

そういや 年金って

所得税 住民税 介護保険料 国民健康保険料または、後期高齢者医療保険料など

色々引かれて 手取り・・ずんと減るんですね絶望

 

老後2000万必要問題 あながち間違いではないのかな。

って思っちゃった汗

お金の話は どうも暗くなるネガティブ

 

おやすみなさい星空