旦那「LG21 飲むかぁ?」

急に何?と思ったら「逆流性食道炎にも効くんだって」と

画像お借りしました。

ピロリ菌を抑制し、胃潰瘍などの予防に役立つという効果だけじゃなく

胃食道逆流症や機能性ディスペプシアなどの症状である

胃の不快感を軽減する可能性があるらしい。

ただ 前にも「飲むかぁ」と5~6本買ったことあるんですが

毎日飲むとなると それなりの金額になってしまうので(2人分)

「う~ん」と考えてるだけで実行にはいたっておらずです。

思想が根っからの貧乏人悲しい

 

今夜のご飯

メインは

ほっくりヤミツキ!豚肉とさつまいもの甘辛炒め

真似ました。 サツマイモは濡らしたキッチンペーパーにくるんで

2分ちょいレンチンしてから使いました。

甘辛で美味しかったですグッド!

木綿豆腐の簡単白和え

参考に グリンピースの代わりに枝豆 椎茸は入れず

塩昆布(半分は洗って塩おとして半分はそのまま)入れました。

 

 

昨夜

メインは豚ロースの生姜焼き

タレは 焼き肉のタレ 生姜とニンニクのすりおろし ハチミツ みりん コショウで

 

フライパンで!焼きなすのにんにくダレ和え

真似ました。 

酢が入るので さっぱり美味しかったですドキドキ

 

レディーボーデンにもアイスバーがあった。

やまや(酒屋)で買いました。

美味しい。 チョコも濃厚だしグッド!

 

 

子供の頃 土曜8時は

テレビにかじりついてた。

「8時だよ 全員集合」毎週楽しみだったぁ。

ドリフも加とちゃんとブーさんだけになっちゃったかぁ悲しい

欽ちゃんとかドリフとか 昭和のお笑い面白かったなぁ。

もう昭和は はるか昔・・・

寂しいね。

 

仲本工事さん あっちで

長さん 志村さんと会えるといいですね。

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

おやすみなさい三日月