君島十和子さんがテレビで言ってたんですが

美容のために

「米は絶対食べない」

「お日様にも当たらないよう完全防備した上に日陰を歩く」

「洗顔時など 肌には極力触れない」

徹底してる。 すごい。

ご飯は アボカド 納豆 枝豆 トマト あとナッツだったけかな。

そんなのがお皿に入ってる写真公開してた。

私も ちょっとだけ真似よう。

でも お菓子とアイスは食べちゃうな。 やめられん汗

出来る範囲でアンチエイジングキメてる

画像お借りしました。

 

今夜のご飯 偶然ラブラブ ナッツ食べた。

 

鍋で煮るだけ♪ご飯がすすむ♪『鶏むね肉の甘辛照り煮』

真似ようと鶏むね解凍しようと思いましたが

なかなか解凍できずカッチコチンだったので 

電気圧力鍋に入れて煮ました。 その後普通の鍋で追い煮して

味沁み込ませました。 美味しかったですグッド!

 

ナスのさっぱりおろし和え

簡単そうなんで真似ましたが 酢のキライな旦那のために

鍋に入れて煮て酢っぱさをすこし飛ばしました。

生姜のすりおろしと七味も投入。

 

昨夜

 

苦みやわらか! ゴーヤチャンプルー

真似ました。 シンプルで美味しかったドキドキ

 

 

 

年は取るのは当たり前 でも老けたくないのは事実

かといって そうお金はかけられないし

1時間半も2時間も運動はなぁ。 無理真顔

そんなのやってたら 逆にストレス。

 

ある程度は受け入れていきながらも 

老いに逆らうための努力 ちょっとはしよう。ちょっとは

自分のできる範囲で ストレスにならないように指差し

 

 

おやすみなさい星空