朝ドラ鑑賞中 有休消化中の旦那が話しかけてきた。

いつもは寝てるくせに今日に限って早起き。

旦那「あっ チリ紙交換来たよ。古新聞ない?」

私「ないむかっ ドラマ観てるんだからじゃましないでよむかっ

旦那「なんだよむかっその言い方 せっかく出してあげようと思ったのに・・

テレビ消しちゃうよむかっ

「うるさいよむかっいつもこの時間起きてないくせに。私の朝ドラライフをじゃまするなぁ~~むかっハッ

「・・・・・・・・・・・・・・・・・」  静かになったニヤニヤ

そう。たった15分 静かにしててちょうだい。

旦那元気で留守がいい。 って言っては・・いけないよね真顔

 

今夜のご飯

ナスは浅漬けの素にわさび溶いてビニール袋にいれてモミモミした時短漬物

メインは 牛丼にしようかと思ったけど 

酒もご飯もすすむ! 牛肉と玉ねぎのしぐれ煮

にしました。 肉がレシピよりかなり多かったのと

つゆだくにしたかったので調味料倍に。

最終的には適当になり味見しながら調整

で 何か物足りない気がしたので隠し味ってことで

オイスターソース大さじ1/2投入しました。

味が締まりました。超美味しくなった気がニヤリドキドキ

量がかなり多かったので1/3を旦那の明日のお昼用に取り分けました。

取り分けた後の写真が上のです。

 

今夜は 味噌汁を具沢山にして栄養補給

キャベツ ニンジン 魚肉ソーセージ炒めて甘みを出してから

味噌汁にしました。 溶き卵もいれて卵とじ味噌汁にやり

 

キュウリを 束で買ったので昨日久しぶりに

ごはんのお供にぴったり! きゅうりの佃煮

真似て作りました。

やっぱうま~~いこれラブラブ  ご飯進む。

生姜は多めの方が美味しいかも。

 

そんな昨日のご飯は

ピーマンとニンジンのキンピラ風

しゃけかま  など和飯でした。

 

夕方7時頃 旦那と散歩へ  半分ランニング

日も暮れたって言うのに暑かった。 空気がモアンモアンしててショック汗

さすがに夜だし 誰もいないかなと思ってノーマスクで外へ

気持ちよかったぁ。家ではもちろんノーマスクだけど

外でノーマスクは久しぶり。開放感がニコニコアップ

いつかまた 安心してノーマスクで生活できる日が来るのかな。

それはいつだろう。

来年にはそうなっててくれるといいなぁ。って思う。

 

ただただ平穏な毎日を過ごしたい。

 

おやすみなさい夜の街