「マツコの知らない世界」で冷凍食品特集してた。

冷凍のカレーパンとあんぱんが食べたいラブ

最近 我が家でハマっているのが冷凍の今川焼とたい焼き

画像お借りしてます。

これ 美味しくてラブラブ

最初 旦那が美味しいと食べてて。 そしてついつい私もハマってしまった。

小腹空いたとき 「これが冷凍庫にある。」と思うとほっこり幸せな気分デレデレ

 

今夜のご飯

切り干し大根は昨日2日分作りました。

メインは

甘酢あんで頂く ニラ玉

真似ました。

旦那に 「ニラが多すぎ~むかっ」と怒られた滝汗

でもレシピ通り作ったし・・・  美味しかったけどな。

サラダは

新玉ねぎ キャベツ ブロッコリーを

味噌 マヨネーズ ニンニクすりおろし ごま油 コショウで混ぜ合わせただけ

 

月曜の昨夜は和飯です

私 切り干し大根煮たの結構好きでして

これだけでご飯のおかずになるくらい。 

昔 母がよく作ってくれた切り干し大根が食べたいな。 

と思いながら自分で作って食べてます悲しい

 

 

憤りを感じた

ロシア軍が撤退したウクライナの首都・キーウ近郊のブチャで

多数の市民の遺体が見つかった事件。

ひどすぎる・・・

ロシアは 「虐殺はデマ」だと否定してるそう。

ひと言 言っていいですか。

「はぁ?むかっむかっ 矛盾だらけの嘘つくんじゃね~~むかっハッ

こんな国を 擁護しているコメンテーターや政治家さんが

いらっしゃいますが

どんな思想をお持ちなんでしょうか? ね。

そして こんな国を普通に擁護してる同じ独裁国家

そんな国々が近所にあるわが日本

防衛意識を高めていかないといけないよな。ってつくづく思う。

そう言えば

読売新聞社の全国世論調査では

日本が防衛力を強化することに「賛成」は64%で、「反対」が27%だったそう。

だ よ ね。

 

おやすみなさい星空