k国さん 「ワクチン接種率が日本を超えて80%」なんて言ってたよなぁ。

なのに コロナ感染者が増えてるそうですね。なんで?

夏頃 ワクチン足りず4週の間隔を6週に延ばしたらしいですが・・

ワクチンもちゃんぽんで色々打ってたしな。

日本は減ってる。

k国さんのマスコミ「日本は政府が選挙のために感染者を捏造してる」って真顔ダウン

なんだかね・・DASH!

 

今夜のご飯

かぼちゃの煮物 崩れないように梅干しも一緒に煮ました。

モヤシとピーマン ニンジン 豚肉の中華炒め

ニンニクみじん切り 豆板醤 中華出汁 ちょこっと残っていた焼き肉のタレ

オイスターソース 塩少々 コショウたっぷり

目玉焼きものっけて見た目豪華に照れ

 

昨夜

さつま揚げとカニカマ焼いたもの サンマのレモン〆め(スーパーで298円だった)

トンテキ

サッポロビールさんのレシピです。 トンテキうましニコニコラブラブラブラブ

 

デザート

丸永製菓さんのアイス

きなこたっぷり 美味しかったグッド!ラブラブ 

 

休みだった昨日 天気も良かったんで 

お隣の市のさきたま古墳へ行ってきました。

さきたま古墳は桜の頃とか何度も行ったけど 

昨日初めて 博物館の中も見学

鑑賞券200円とは安いなニヤニヤ こんなもんか。

 

古墳とコスモス照れ 

 

天気が良くて 気持ちよかったアップドキドキ

広いし 結構あるいていい運動になった。

今 ガソリン高いから近場で気分転換もいいね。 空いてるし照れ

 

 

コロナ以降

人間不信気味の私

気分転換は必要だな。ってほんと思いました。

自然の力はすごいなぁ。

心っからの気分転換ができました。

 

気分転換って言葉 3回も使っちゃった。

あっ 4回か爆  笑

 

おやすみなさい三日月